※ネタバレ注意!

ⒸATLUS. ⒸSEGA.

 

いまのところ最初からハード、PS5、まだ1周目(復讐の女神ルート)

 

6/25(火)

そろそろ終盤、クリアする前にミマンを全部取りたい

新宿を残して、たぶん全部取った

ビルの上に見えているミマンが取れないw

 

新宿以外のエリアのミマンは前作の位置とたぶん同じ?なのでなんとなく覚えている(体が)

すごいとおもったw

 

※ちなみに新宿のミマンの位置教えてくれるチロンヌプは東京都庁から、橋を渡って正面のビルの周囲を時計回りに周ったところにいる

 

6/26
●ミマン200体おわり
最後は、新宿マップの一番下で見えないところのやつだった「神宮内苑」
龍脈すら見つけてなかった(ヤマタノオロチ退治のクエのところ)
 
●サマエル退治
アイテムを贅沢に使って倒したw
 
このゲームでは、香を使って仲魔と主人公のステータスを高めることで強敵を倒せる
もちろんそれだけではないが・・・基本的にはそれ
 
●ダグザ討伐
討伐後の選択肢はトドメを刺すを選ばなかったが、良かったのかなあ??
 
●ティアマト倒す
メギドラオン連発で倒したw
マガツヒスキルには物障石で対応
 
次が「テホム?」でその次が「ルシファー」でラストらしい?
 
●テホム
テホムと初見で戦ったときに感じた「ああ、これは攻略法あるなw」って法則性
弱点をつけば、デカジャやHPMP吸収睡眠が来ないこと
そして全弱点をつけば超大攻撃がくること
これから導けるのは、
①1ターンで必ず1弱点「だけ」をつくこと。
②テホムのマガツヒスキルの超大ダメをどうやって防ぐか?ということ。
この2つを攻略すればいけそう。
①を利用すればデカジャなど飛んでこないので、余裕で弱体強化が可能
その上で「ガード」すれば②を耐えられるんじゃないか?
もちろん、回復役も必要・・と
この戦略でいけそう?
 
帰宅したら試そうw
 
6/27(木)
今日のファミ通買おうかなとおもってチラ見したら気持ち悪いFF14の宣伝だったのと、真女神転生VVについて何も書いてないので買わなかったw
 
●テホム撃破
上で書いた感じでやったら時間とアイテムは使ったけど、ふつうに倒せた
ちなみに、防御よりもマガツヒスキルを貯めて「神の大盾」使ったほうが安全だった
 
たぶん次の「ルシファー」がラスボスかな
 
●ルシファー撃破
なんかウワサでは第3形態まであるらしいが、今回は1段階で終わった
そして、テホムより弱いというかHP少なかった感じ
 
そういうわけで、ここでゲーム終了
 
ハード1周目クリア
6種類あるエンディングの右から2番目でした
68時間くらい