ロードが遅いだのなんだのってウワサなのでPS5版にしてみた

そういうわけで、「PS5では」特にロード遅いとは思わない。しかし、ダンジョンでロードする個所が意味なく?多いのはおもった 扉を開けて、抜けるだけなのにロードって、今どきのゲームにはあまり見ないから。これを任天堂スイッチやPS4でやったら、そりゃ苦痛だなとはおもうw

 

というふうに、あらゆるところに昭和のゲーム感のするゲームであるが、個人的には昭和ゲームはそんなに嫌いではない

 

嫌いではないが、もちろん中身次第である

まだ、序盤だけれど、ちょっと難易度ノーマルにしてはめんどくさいところが多くて、やっぱり昭和のゲーム感(マゾ)がするw

 

個人的にはそんなに投げるほど嫌いではない

しかし、一般的、客観的にみたら、まあ糞ゲーって言う人が出てもしかたないかなあとはおもいますw

 

4/23

ここで後悔したことを・・・w

 

戦争前に素材を集めておくこと

特に木材は20個集めておくこと

石材もかな いっぱい

 

戦争後の拠点からだけど、「恵みの丘」の兵士が立っているところで、強敵が出現するので、兵士のあたりで歩き回ると遭遇できる。初戦はつらいかもだが、経験値がいっぱい入るのですぐレベル30くらいになるだろう。そうすると他の敵が雑魚になるが・・・(経験値1になっちゃう)

 

また、拠点の墓場の右の井戸みたいなところから、「廃坑」へ行ける。

 

4/28

森林のダンジョンをクリアして(めんどくさいだけのギミック)

 

おもったんだけど、やっぱり上記の場所でレベル30くらいまで育てたほうがいいとおもう

 

んで、ストーリー進んで、今、あの女性貴族と再会して、反対勢力?の貴族と会うところ

 

5/3(金)

ハイシャーンでストーリー進めて、市街の橋を3回渡る(左、右、下のほう)と、キャリーが仲間になって「テレポート」が使えるようになる

 

いきなり超便利になる