※ネタバレ注意

 

体験版プレイして、グラフィックシステムがめちゃくちゃ古い紙芝居タイプだが、まあ全体の中身はわたしが好きな感じなので製品版を買ってしまった

 

 

3/8(金)

製品版スタート

基本はPS5版をプレイ

①キレイ

②速い

③セーブが99個

体験版から微妙にバージョンアップしている

たとえばフィールドの対戦で相手を1回で全滅させたらチェックがつく

 

難易度はノーマル

やっぱりCASUALにしたw

 

島パレヴィア

港町ウーヴリール(ここまでは一本道)

ハンター解放(コンキアージの町)

ブルーノ加入(グラディエーター)

魔術師オーシュ

沼地の魔女

・古代の魔法陣 初級1(フリーバトル)

城砦都市バールバチモ解放戦

 

今日はここまで

 

3/9(土)

パラディス砦

騎士団領奪還

・仲間にならないのかなあ??

●名声がC(4人PT可能)

●採掘場が使用可能

傭兵の腕試し

盗賊退治

ロンテリア砦解放戦

リジエールの町解放戦

 

オクリースが仲間になる

(天のかけら30個交換)

 

司祭の行方(メインクエスト)

 

 

3/10(日)

ふつうは右(ミア関所)なんだけど、やっぱり左(魔女の森)に行くよね

と、行ってみたけどなんか強い(レベル16)ので

やり残した国内へ戻る

 

エルゼクーバの町

イスタニア砦(レベル11)

港町フォンティエ

名家の剣士(メリザンド)

プラシュヴァリ(ルノー)

リヴィエの町

さまよう兜

 

3/11(月)

護るべきもの

プレーヌ砦

・古代の魔法陣中級1

 

ミア関所

黒衣の将

 

★ここからはひとつひとつ記録せず、ざっと書く

 

3/19(火)

ドラケンガルド地方を進む

 

納品のアイテムだが、マップをうろうろして拾うよりも、ストーリーバトルで報酬をもらったほうが早いことに気づく

 

3/20(水)

ドラケンガルド終了

次はエルヘイム(南西)方面に行けと言われる

 

ドラケンガルドの最後がレベル17くらいで、エルヘイムの最初が15くらいなので、このルートが正規だろう

 

まずは東の方の「半エルフの町」からスタート

船で渡るとシルタキルヤの町

 

流転の賊でキャメルが・・

●名声ランクB→A