※ネタバレ注意

 

●著作権に関して この動画で利用している株市会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。 (C)ASMOR PROJECT/BILD STUDIO/SQUARE ENIX ALL Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO

 

とりあえず、全ストーリークリアした

 

(クリア時パーティ)

 

◆次はいろいろ強化しながら、全モンスター集めよう

 

12/14(木)

●ダークドレアム作る

ダークドレアム=神さまx竜神王デスタムーアxラーミア

デスタムーアムドーxキラーマジンガxバトルレックスxトロルボンバー

ラーミア=わたぼうxほうおうxしんりゅうxてんのもんばん

 

★小ネタ

有料DLC「追憶のモグダンジョン」でCランクのキラーピッケルをスカウトしたら(初回だけかも?)なにかもらえた。

スキルのたねだったかな??

トロピカキングでももらえたので、もぐら関連はもらえるのかも?

 

ラーミアの材料

 

ダークドレアム完成

 

12/15(金)

 

●エスターク

を作ろうとおもいます

エスターク=デスピサロxミルドラースx暗黒神ラプソーンx冥獣王ネルゲル

デスピサロ=アンドレアルxエビルプリーストxギガデーモンxヘルバトラー

ミルドラース=ゲマxメカバーンxムーンフェイスxセルゲイナス

暗黒神ラプソーン=ドルマゲスx魔犬レオパルド

 

〇材料メモ(※は複数)

アンドレアルA

エビルプリーストS=スカイシーカーxスモールグール

スカイシーカー=タイムマスターxふうらいスライム

スモールグール=ゾンビ系xスライム系(B)

メタルスコーピオン

バルザック=おにこんぼうxベロリンマン

おにこんぼう=おにこぞうxギガンテス

ギガンテス=サイクロプスxワニバーン

ヘルバトラー=キングレオxアンクルホーン

※アンクルホーン=てっきゅうまじんxサイレス

サイレス=シルバーデビルxキメラ

シルバーデビル=ホークマンxねこまどう

ホークマン=キャットフライxモーモン(例)

---

※ゲマ=ライオネックxエビルプリースト

メカバーン=メタルドラゴンxゴールデンゴーレム

ムーンフェイス=ビックアイxレッドイーター

ムーンフェイス=ビックアイxブルーイーター

セルゲイナス=ずしおうまるxアンクルホーン※

---

ドルマゲス=※ゲマxキラージャックB

魔犬レオパルド=シャドウパンサーxヘルシーサー

------

 

ギガデーモン(A)を追憶のAで延々と狙ってたのだが、全然出ないので、あきらめてバルザックxメタルスコーピオンで合成して気が付いてしまった・・・・まだ作成していないことをw そりゃ出ないわw

 

 

ちなみにこれがメタキン4匹の経験値(1.5倍)

 

ちなみにこちらがメタキン3匹+雑魚

 

◆図鑑埋め

ここまででぬけてたやつ

 

くみひもこぞう

キングスライム

オクトリーチ

ビーンファイター

モコモコじゅう

コンジャラー

じんめんじゅ

 

これで図鑑全部埋めた・・・はず


100%にならないけど

 

※100%にならないのはおそらく「仲間にしていない」から

後日「リリパット」を合成したら悪魔系が100%に増えたので。

 

ちなみに12/17現在、自然系とゾンビ系があと1匹?のもよう・・・

「チェック」(赤いしるし)が入ってないのは仲間になってない

 

というわけで、あとは12/17の日記へ・・・・w

 

 

12/16(土)

★結論★

てきとーにやってたけど、結局

 

ゴールデンスライム

(スカウト要員4匹、ボスに楽勝)

リーズレット

(雑魚やメタキン殲滅)

ゾーマ

ダークドレアム

エスターク

(真ラスボス・対戦で強い)

 

を作っていったのが意外に正解でストーリーも図鑑もすんなりクリアだったこと

 

ちなみに、最悪だったのはもちろん卵周回でした

おそらくここで脱落していく人もいるのでは・・

 

あとやることは・・・

強いモンスターを育てる

①スキル

強いスキルをさがしてみる組み合わせを考える

②ひたすらステータスを伸ばしてみる

(赤い文字がステータスMAX?)

 

くらいかなあ?

 

そして、今は全くやる気が出ない対戦は興味が出たらやる程度で・・・

〇対戦用の4枠(控えも含めて8枠)を考えること

正直あまり興味がわかないのよねぇ・・

いつも言ってるけどわたしは対戦が嫌いだからw

ソロで攻略するのが大好きだから

 

とりあえず対戦は忘れて

まずは、

①ゴールデンスライムより強力なスカウト要員を探すこと

②リーズレットより早く動いてメタキンを殲滅するモンスターを探すこと

この2つかな

ずーーといままでリーズレット、ゴルスラ3で周回しているのでもっと良いパーティあるんじゃないかと