※公式に許された範囲のネタバレを含みますので注意

 

8月24日(水)

PS5起動したら「ダウンロード待機中」だった

BGMが流れている

 

公式に発表されてるので書くけど

ラスボスというか最強ボスはDLCのナナのクエスト群で出現する「八ケ谷錬成場」の奥にいるボス

 

 

 

 

このゲームをやる目的

・楽しそうなので

・タクティクスオウガリボーン(11月11日)までのひつまぶし

 

基本方針

11月11日までがとても長いのでゆっくりとじっくりとやる

難易度は基本イージー?で

 

8月26日(金)

タケミナカタを倒す

六宝レルムで「悪魔合体」が解放される

 

DLCについて

・追加難易度ベリーハード(無料)

・便利アイテム(無料)

・ソウルハッカーズ2DLCオールインワン4840円

・金、香、経験値各330円

・金&香&経験値オールインワン770円

・衣装各種 各220円

・衣装BGMオールインワン1540円

・追加悪魔各種

・追加悪魔オールインワン1540円

・追加シナリオロストナンバーズ990円

 

どうでもいいけど

770+1540+1540+990=4840円なので全く割引は無い、ゼロというw

 

衣装なんてほぼ使わないのでバラバラで買った方がお得だとおもいます

 

また、追加悪魔AIホーくんは、デジタルデラックス版についてきます

 

さらに、スチーム版はかなり様相が違うので、公式ページでご確認ください

 

金、香、経験値のDLCの使い方はコンフィグで適用するに変更してバトルすることです

 

●わりと取返しのつかない要素?(後でスキル復活する仕組みあるかも?)

スキル枠少ない状態でスキルを削除して図鑑登録しちゃうと・・・・?

 

●コッパテング=ジャックフロスト+ノズチ

 

●仲魔のスキル枠+1

サマナースキル(アイオンにて)で取得する

タイミングは「養護施設こまどり」が開通したとき

 

●マカミは下の階(中層)の左側の通路にいる

 

●紫の敵はおそらくリンゴのレベルに対応している

したがってDLCでレベル90くらいにしちゃうと、えらく強い敵が現れる

3匹=武を極めし魔猿・歓喜に踊る凶刃・死と渇きの担い手

死と渇きの担い手のからたけ割りが当たれば一人必ず死ぬ

 

紫の敵をおいしいままにしておきたいのならば、4人を均等なレベルにすること

まあ、おそらく上記の3匹敵に対応したデッキにすれば楽勝だけれども・・

 

ちな、もうちょい下のレベルだとリンゴのドッペルゲンガー+なんちゃらが出現と思われます

 

8月30日(火)

●エリザのブローチ

一番右のエレベータで4F

北西(左上)の角の部屋にあります

 

●ケツアルカトルはわたしの場合?はアロウの3層に居ました

 

●ブライトソウルはアロウ1層中間地点から東にすすんだあたりにあった

 

★ざっとタワーのクリア時点で仲魔のスキル拡張2

 

●レベル50大天使サンダルフォン

アロウ第4層開通と同時に開放

 

現在唐突に海の底エリア(都庁?)

おそらくラストダンジョン手前あたりなのだが・・・・・

 

ちょ、クリア早すぎ!?

これじゃタクティクスオウガまで完璧にひまつぶしがもたない!w

 

うーん、なにか別のゲームをはさむしかないかなあ・・・(´・ω・`)

 

まあ、ソウルハッカーズ2は2周目くらいはやるし、3周目もひょっとしたら?やるとおもうけど

 

マルチエンディングらしいので

 

9月8日(木)

クリアしました

 

 

 

フィグが生存しているエンド?

なんかバッドエンドも存在しているらしいのであとで見てみようかな?

セーブしたところから再開すれば・・・

 

感想ですが

まあ、こんなものじゃないかなー

真5はちょっと物足りなかったけど満足したし

こういう真女神転生からの派生作品はこの程度の出来でいいんじゃないかとおもいますよ

 

最初は下の選択肢を選んでフィグ生存エンドでしたが、

「フィグの覚悟を見届ける」という選択肢(上)を選ぶと、フィグは消えました

 

でもエンディングとしてはそんなに変化はないようなw

少なくともピザを食べてる部屋はほぼ同じ

フィグが居ないだけで

リンゴがちょっと元気ないだけでw