システムソフト・ベータの現代大戦略2020(任天堂スイッチ)を1年ぶりくらいにプレイします。

理由:ストラテジー、シミュレーションでウクライナ戦争じゃないけれど、ロシア軍を破壊したいので。

 

ちなみに、大戦略パーフェクト4.0というゲームもSTEAM版で持っている。こちらはパソコンなのでマウスが使える。これが非常に便利。ただ、それを差し引いても、このゲームは古臭い。ほんとに大戦略シリーズは死に体である。残念、無念である。

 

かと言って、大戦略に代わるゲームがあるかというと、ないんだよねぇ・・

 

というわけで、今なんとかお茶を濁せるのが、2020かなあ

 

最新の大戦略は2022年に発売はされているのだけれど、どうもぼったくりのゲームっぽいので様子見ですが、もしかしたら買うかもしれません・・・・

 

たしか「大戦略SSB」だったかな(Windows版)

 

あと、ウクライナで延期になった任天堂のウォーズ

もしかしたら、ウクライナやロシアに関係するところを削除しているのかもしれませんね

(逆に追加だったらびっくりだけど)