意外に簡単に?ゲットできました。レベル20にて。

ちなみに、右の透けてるのがGhostSaber一応レアな色のペット。

ゲットする方法は真ん中のCatの像をクリックするとまれに出てくるGhostSaberをテイムする。

 

この場所でやると味方のNPCが居て安全なのだが、最悪なことにせっかくでてきたGhostSaberを攻撃して殺すので、ここではテイム不可能。この周辺で比較的頻繁に像がPOPするので、それを使う。

 

かわいいよ、GhostSaber

 

消える時のイフェクト音がちょっと心臓に悪いので、それが嫌いな人はだめだが・・

 

さて、昨日のレベル上げの状況。

 

Humanエリアのセンチネルヒルのクエストを全部終わらせた。

でも後から考えれば、アチーブメントを取ってさらに〆のストームウィンドの王様への報告までで終わらせれば十分だったとおもった。これからは途中の細かいクエストはスルーする方向で行こうと思った。

 

次にLochModanを終わらせることにしたが、えらく数が多くめんどくさいので、途中でやめたw

ちなみに、ダムが破壊されてた。だんだん、この手の変化に驚かなくなってきた。でもWetLandの町が水没してるのは笑ったw あと、ここから昔はナイトエルフの町へ船が出てたはずなのだが、今は出ていない。ノースエンドとテラモア?の2方面にしか出てなかった。ネットで調べたら、WetLandは低レベルのキャラが通り抜けるには危険な場所で苦情が多かったので、ストームウィンドからナイトエルフの土地へ船が出るように改良したそうだ。そういえばそうだったと思いだした。

 

そういうわけでナイトエルフの土地へ渡り、ちょこっとナイトエルフの中心都市やら散歩した後、ちょっとダークショアのクエストをやった。ちなみにやはりナイトエルフの土地も激しく損壊している・・と言ってもごく一部だが、だいたい町は無事でそのすぐ横が激しく損傷ってパターンが多いような気がする。うまく禍いを避けたのか禍が避けてくれたのか知らないけれど。

 

で、ダークショアの北部でGhost Saberちゃんを捕獲する作戦で最初に戻るわけです。

 

以前は、すっごく時間かかったけど、なんか今回はCat Statueが結構ふつうに見つけられたので、苦労はしなかったです。みんな、Cat Statueの存在を知らないのか、それとも知ってて興味がないのか、自分しか触ってなかったのでそれも幸いしたのかもしれない。ライバルいたらもっと大変。今はキレイな蝶みたいなペットとか、同じCatでも真っ白なペットとかいろいろ選択肢があるから。でもわたしは、昔からこのGhost Saberが大好きだなあ。なんでだろう?