クラッカー06、発売されましたね音譜

我が家もたくさん買いましたよ~ぼーDASH!

買い過ぎたけど・・・。

でも地元でも買わねばね。


通販分が出かける直前に着いたので、ほぼ前環境のままで参加。


土曜日

◆カボス二の宮店 SB 6名 トーナメント ゆうせいと参加

使用デッキ:白紫 in Uグリフォン1枚 out ミストバラッジ1枚

◇1回戦:緑Uムゲン ヴォルスさん ○

少々新弾を入れた試作デッキらしく、まだまだ練ってないらしい。

でもこのタイプのアルティメットデッキ、キライ・・・カスパー29

相手のフルアタックをミストバラッジでしのぎ、返しのターンフリアタックで、辛勝クラッカー

久しぶりにヴォルスさんに勝ちました合格

◇2回戦:赤緑寺型ジャッジメント カワバタさん ×

惜しいところまでは行ったんだけど、、、フィールドにシンボルを残さないように戦ったら、

返しのターンでこちらのフィールドのシンボルも無くなった・・・なく

オーバードライブの連鎖が効かない・・・ドクロ

バーストがUブリザ・ライガだったので、召喚もできず、負け。

◇3回戦:赤緑寺型ジャッジメント ゆうせい ○

今度はコアシュート&バウンスで相手に何もさせないをさせて勝ち。

ということは2回戦は手札事故に近い状態で善戦だったんだな。

◆結果:ダメ じゃんけんでゆうせいがUエル・ブラドゲット!


帰って新弾をみんなで開けて、整理までしました。

それはまた、別記事で。


◆カボス鯖江店 SB 6名 トーナメント ゆうせいと参加

使用デッキ:さっきと同じ白紫

◇1回戦:赤緑 ゆうせい ○

新弾のカードを入れて、急遽組んだ赤緑。1回も回さずSBへ。

まったく回らず、赤緑の良さを発揮できず。

こちらは小型で攻めて勝ち。

◇2回戦:赤Uムゲン? オカジマさん ○

相手の灼熱の谷をネガ・テュボーンで2回ほどバウンスして、

テンポを取り、フルアタで勝ち。

◇決勝戦:赤青U強襲 まおーさん ×

Uドライアン+エルナトを1ターンは絶甲で止めたけど、次は止められず、負け。

◆結果:負け


ゆうせいをバレーに送って行った帰りに、ついついまたガチャ・・・苦笑フフフ

14回目で、ピオーズ出て、かなり嬉しかったです音譜


明日はブックオフ板垣へ行きます。