倉吉での非公認大会のつづき記事ですが、タイトルが長かったので、適当にタイトルつけました。

とおるさんのが決まれば、それに合わせようと思います。


さて、まずは、経緯から。

ブログで知り合ったとおるさんが鳥取、倉吉で開催されている非公認大会が10回目を迎える、

ということで、少し景品などを豪華に、BBQやバトスピナイトなる夜通しのフリー大会などを企画して、

広く参加者を募集したところ、全国津々浦々から、歴代チャンピオンが集合!

(とおるさん、ウソではないですが、誇張に書きすぎましたか?)


とおるさんのブログ


これは、ひるめし家も行かねばということで、エントリーしました。


が、、、ガクリショボーン

水曜日になってゆうせいが発熱。

土曜日、ママも発熱と、至急キャンセルをお願いしました・・・ガクリゴメン


開催前日の土曜日も、ひとりで福井のSBに出て、

家に帰ってのんびりテレビを見ていたら、、、

まさかの夜9時前に寝落ちカスパー29zzz

で奇跡の、3時半にテレビの前で目が覚める目

 ダウン

ただちに思考回路が

「今から鳥取に向かえば間に合うチョキ


ということで、夜中にもくもくと準備を始めました苦笑「ブヒ」


着替えをリュックに詰め、デッキをがさーっと詰め、

寝ているママに鳥取行きの伝言を残し(まったく相談なしで)、

いざ出っ発!


コンビニで手土産を買い、

鯖江ICから舞若道を通り、中国道院庄ICから国道179号線で倉吉へ、ほぼ、直行弾丸です。

敦賀ぐらいでやっぱり引き返そうかとも悩みましたが、行かないで後悔するよりは行く!ふん

途中、ゆっくり朝温泉に浸かっている時間的余裕は無かったのが残念ガーン

(寝落ちなのでむろん入浴していない・・・ドクロ

4:20出発で、途中6:30に西紀PAで給油&休憩をして、9:20に倉吉のJAMさんへ到着しました。

途中、受刑囚の移送?の大集団を追い越しました(足立ナンバー)。

国道179号線は、朝夜と交通量が少なく走りやすかったです。


到着後は、開店前のJAMさんの駐車場で、ヤンキースさんやMさんなど、

ブログで拝見したことのあるバトスピ界の有名人の方たちにご挨拶&談笑。

でも、だんだん緊張してきたのは言うまでもありませんガーン来た


つづく・・・