笑・前日予約しておいてよかったぁ、ひるめしです。

SBはすごい賑わいでした。


日曜日

◆ブックオフ福井板垣店 SB 16名 トーナメント

使用デッキ:白機獣

◇1回戦:紫? 高校生? ○

あまり覚えてないけど、危なげなく勝ったような気がする??

◇2回戦:赤緑 高校生 ○

開始時に大量展開されていたら危なかったけど、

Uレイザウラー、UGバッファローが場を制圧してくれて、Uレイザウラーがジリジリ攻めて勝ち。

◇3回戦:剣刃デッキ 高校生? ○

こちらも大量にブレイブで攻めてこられたら危なかったけど、

全部合体してくれたので、Uレイザウラー、UGバッファローが制圧してくれて勝ち。

◇決勝戦:Uサジット 小学生 ○

手札がピーコック2枚、Uレイザウラー2枚の7コス4枚、

後攻ドローもロキさんで、7コス5枚・・・召喚できずガーンガビーン

3ターン目小型3体が攻めてくる、すべてライフで受ける。負けを覚悟したね・・・。

次ターンで無理やりピーコックを召喚して、1コアだけ乗っけて、1コアリザーブに置いて、破壊してください状態。

5ターン目に、相手が(なんとわざわざ)5コスアルティメットを召喚してBP9000で指定アタックしてくれた!

・・・普通に低コス3体でアタックされてたら、負けてたー泣汗

ピーコックで受けて、破壊→バーストピーコックでメカトリスとオコジョ召喚♪

その後、こう着状態が続き、メカトリスがいい活躍をしてくれた。

なんとかしのぎつつ残りライフ1。相手は2。しかし、手札がほぼ無い。

相手の手札運もあってドローマジックからの、Uサジットを引き入れ、

フィールド&手札無しのUサジット単体でアタック。

万事休すかと思いきや、ダブルヒットでこちらのスピリット2体が破壊されて、メカトリスは超装甲で、

指定アタックできずで、UGバッファーローで受けて、ライフ減らず。

返しのターン、ブリザライガで2点いただき。

◆結果:優勝 だって、おとな1名だもん・・・。

優勝景品のUダ・ゴンは決勝の子にあげました笑・音譜喜んでくれたようです。

「本当にもらっていいんですか?」を3回繰り返してくれたので、良しとしよう。

ちなみにゆうせいはその子に準決負け。


小中高の人がたくさんいて、活気がありました音譜

ゆうせいもフリーをたくさんしてもらっていましたね。

みんなが自分のデッキ強いと思っているところが、なおかわいいえ゛!フフフ

アニメが終わったけど、バトスピ、盛り上がってくれるといいなー。


なお、オカジマさんはキャンセル待ちが叶わず、ワッセに急いで間に合ったのでしょうか・・・。