今日は早く目が覚めて、5時からデッキ調整。

うまい具合に調整できたかどうか、ゆうせい赤緑と朝バトルで3連勝。

やっぱり、昨日は負けたけど、そんなに間違ってはいない模様。

白使いが勝ちたい一心で、白紫機獣に手を出した・・・ふんゴメン

ということで、


◆ブックオフ福井板垣店 10:30~ SB トーナメント 8名 ゆうせいとかずと参加

使用デッキ:白紫機獣

1回戦:U青デッキ破壊 かず ○

早めの3ターン目でのUダ・ゴン降臨で、ヤバい状態ガーン

なんとか、ドローステップでデッキが無くなった時点のフルアタが通って勝ち。

結果からすれば、この店でのバトルで一番ギリギリ勝ちでした困ったDASH!

2回戦:緑Uセイリュービ オカジマさん ○

相手の早めのUセイリュービに対して、こちらもUブリザ・ライガが出せたので、場がこう着状態。

相手のUセイリュービのアタックをUライガのコスト8でブロックできたので、万事休す。

相手の小型をネガ・テュポーンが止めて、返しのターンで勝ち。

ギリギリの勝利。

終わった後、オカジマさんに「久々に、大人のバトルが出来た」と言われたのがうれしかった笑・ムフッ

決勝戦:赤緑 ゆうせい ○

このバトルもネガ・テュポーンのバリスタ2枚返しが効いて、テンポを取れる。

始甲帝、ローゼンが出てくるも、なんとかグリフォンやドリームネビュラでバウンスさせて、勝ち。

◆結果:優勝

夢の親子決勝戦での勝利でした音譜感無量泣き1

ちなみにかずは抽選ゲット音譜

振り返ってみると、ひるめし一家デーでしたピース


◆浪漫遊金沢本店 14:00~ SB (中学生以下) トーナメント  9名 ゆうせいとかずが参加

ゆうせい使用デッキ:赤緑

かず使用デッキ:赤U

ゆうせい金沢のちびっこ強豪をしりのけ、優勝

近畿CS HCベスト4は伊達でないのね・・・。

◆結果:ゆうせい優勝、かず1回戦没

ご褒美の3000円券をゲットじゅる・・来た

がっつり中古カードを買いあさりましたラブラブ


時間があったので、車で昼寝、子供たちは3DSで妖怪ウオッチ。

◆浪漫遊金沢本店 18:00~ SB トーナメント 22名 ゆうせいとかずと参加

使用デッキ:白紫機獣

1回戦:赤? 大学生? ○

ネガ・デュポーンとジャコウのバウンスでテンポを取り、

ディルム・ダイナでバーストを剥がし、ネビュラでバウンスで数押しでトドメ。

危なげなく勝ち。

2回戦:紫 金沢の強い4人家族のお兄ちゃん ○

お互い摩天楼のセットのみのスタート。

相手にアタックさせて?、ライフで受けて、その裏で、バトルシップ・モアを出せる。

バトルシップ・モアで、バーストと2コススピリットをバウンスさせて。

その後に何かで2点叩き込んで、危なげなく速攻勝ち。(あいまい)

3回戦:黄色ループ系? 大学生? ○

後攻で、スカルガルダ1ドロー。アタック通す。

相手のアタックをライフで受けて、次ターンにディルム・ダイナで4点いただき。

4回戦:赤Uサジット 金沢のお強い親子 ×

小型で3点奪われて、その次の相手のターンでUサジット降臨。

こちらも、スカルガルダからのネガ・テュポーンで良い感じではある。

Uサジットで来るのを読んで、バーストにピーコックを伏せて発動も

ネビュラで2体対応できたのに、間違って吸血爪を打つプレミ・・・。

待ち時間が長く、集中力が持たなかったみたいガクリ

3位決定戦:黄ペンタン 金沢の強い4人家族のママ ○

4コストオンリーの手札での先攻スタート。

スカルガルダ→ジャコウ→ジャコウ→ネガ・テュポーン→ネビュラと相手のやる気をそぐバウンス攻勢。

更地の相手のフィールドにアタックを叩き込みました。

◆結果:ひるめし3位、ゆうせい1回戦、かず2回戦

3位で1500円券をゲットピース親の面目躍如。

ゆうせいは今回は強い方に負けたようですが、かずは「通りすがり」さんに勝てたようです笑・


今日の戦利品




バトスピを堪能できた1日でした

あー、明日から仕事だ・・・ガクリ