引き続き、ヒーローカップ予選の報告です。


朝、バトスピのアニメを見てからの始動。

結局、お昼のおにぎりなどを買ってから出発したら、会場着が8:45泣き1

家族みんなでの移動なのでしかたがないですね。


もうすでに、スタンダードは入場し始めている様子。

かずとじーちゃんを並ばせて、ひるめしはマスター側へ。

もちろん、ゆうせいはキャラクシーカップの決勝です。ばーちゃんが付き添い。

9時過ぎに列が動き出して、受付。

電話で確認すると、各自無事受付が済んだ様子。


待機列に並びながら探してみるも、ゆうせいが見当たらない目

と思ったら、早速、ブロックアイコン戦をやってました。5連勝で★5つ&カードケースゲットッえ゛!まじで

すぐさま、9:40にギャラクシー待機席に戻ってました。素早すぎる・・・。


ひるめしは、10人ほど届かず初期卓に座れませんでした。

初期卓は全開放され80人。規模小さいですね・・・。

もちろん、使用デッキは紫白です。


1戦目:白紫 負け

2戦目:赤 負け

3戦目:赤 負け

怒涛のLv1での3連敗で、絶望感。

あと1回負けたら、ドロップしてゆうせいの決勝の応援に行こうと決意。

そう一念発起してから、5連勝ピースピースピースピースピース

まぁ、お強い方が抜けて行った後だったんでしょうね。

もうすでに、8勝卓は終わり・・・ドクロ予選敗退決定しました。

数回、Lv3で負けを繰り返し、ゆうせいの応援にDASH!



私を見つけた瞬間に×マークを腕で出したゆうせい困ったガビーン

じーちゃんに聞くと、2連敗中だそうでした。手札事故連発だったようです。

運が無かったようですねガーン まぁ、あいつにありがちな気がします。

その後は、2連勝で、2勝2敗、

キャラクシーカップ北陸大会スタンダードクラス 最終順位11位でフィニッシュでした。


その後、自分のヒーローカップとゆうせいの表彰式を行ったり来たりで、

Lv3でなんとか2勝して、午前中を7勝7敗で終了しました。



かずは、のんびりLv1で頑張って、午前中なんとか3勝できたようですピース(予選敗退)



早めに午前の試合を切り上げて、かずとサッカー&ダーツ。



・・意外にも、自分にダーツの才能がありました泣

1回目の挑戦で、いきなりの赤に3本!!!勝ち星★3をゲットです。

その後、調子に乗ってもう1回やりましたが、NG(赤1緑2)でしたが・・・。

かずはサッカー、枠に当たって、残念でした。

ダーツの方が空いてましたね。しかし、ちょうど午前の部が終わったらしく、どちらも混んできたので、

お昼を食べて休憩です。といっても10分ほどですが。


うっかり、ゆうせいの一般エントリーを忘れるところでした・・・。

ゆうせいも、ギャラ杯でもらった勝ち星★7の記念品交換にのんびりと並んでました・・・。

ゆうせいも私を一緒でLv1からのスタートなので、急いでおにぎりをかじって並びました。

お互い午後初期卓をゲットできました。というLv2スタートのかずが一番に並んでましたが・・・(余裕)。


つづく