新弾環境で悩んでいる、ひるめしです。

うまくデッキが組めません・・・ガクリ

我が家は、ここ一番に張り切って、5箱導入しました出費

白X3枚、青X2枚、白UX1枚、赤UX1枚、緑UX3枚、青UX2枚、紫UX2枚、黄UX1枚という結果。

今弾はボックスの片側にUXが固まっている感じがします。

良い感じでの構成だったので、満足しています。


さて、表題のとおり、日曜日は金沢に遠征してきました。

全国のホビーステーションの各店舗にて開催された「アルティメットプレイヤー決定戦」です!

福井には店舗が無いので、金沢店に参加です。

公式HPで発見してすぐに電話予約を入れました。が、あいにくの雪もあってか、参加者21名(MAX58名で)。

ちょうど良い人数で、ものすごく楽しめました音譜

スイスドローの公式戦と、空いた人でのガンスリンガーバトルの2本立て。

公式戦で早く終わった人から、ガンスリに参加できるシステムです。


まずは、公式戦の結果。

1戦目:緑U ×

2戦目:不戦勝

3戦目:緑 ○

4戦目:紫 ×(階段崩れて終了、残り1時間がガンスリ大会)

1戦目は終始有利に進めましたが、深追いアタックしすぎて返しのターンで負けるという大失態。

相手の場にビャクガロウ出ているのに、ブロックできるアルティメットを残してない・・。

(この対戦相手の方が結果2位となってました・・・)

親子3人とも1戦目で負けちゃいました・・。

2戦目の不戦勝が幸いして、ガンスリにどっぷり参加でき、

4連勝でガンスリ商品の裏Xのカトレアをゲットしちゃいました。1番乗り、不幸中の大幸い笑・ムフッ

このあと、かずも3戦目不戦勝となり、ガンスリどっぷりとなって、カトレアゲット。

ゆうせいも滑り込みでカトレアゲットで、用意された10枚のカトレアを3枚もいただいちゃいました音譜

ごちそう様です。これだけでも、参加した甲斐がありました。

(ガンスリに参加したくて、親子とも公式戦を早く終わらせるのに終始したのはヒミツ・・・)



その後も、公式して、ガンスリしてを繰り返し、

公式は親子とも散々で、終了後の抽選の景品ももらえませんでしたが、

ガンスリでは良い成績&プレイ数をほこり、

結果、親子でカトレア3枚と参加賞のストレージを追加で2つもらって帰りましたピース

私のガンスリ成績は、6勝5敗くらいでしょうか?

デッキをいろいろ試したので、負けが増えちゃいました・・・。

(新弾のエンタープライズデッキが散々だった・・・・)

白紫Uデッキの勝率は6勝1敗でしたね。

優勝した子泣に白紫Uでガンスリを挑み、グランウォーデンがコスト3でヒットして、

更地にしてあと一歩まで追い込みましたが、スピリットが1体足りず、ライフを削れ切れずに、

返しのターンで、負けちゃったのが、唯一の心残りです。


非常に楽しい大会でした音譜

参加賞もストレージボックスと太っ腹!

ぜひとも永続開催をお願いしますごめん


なぜか今回、対戦相手が緑の使用が多かったのですが、金沢特有?

金沢の人はとても親切でフレンドリーで、店員の方の仕切りも完璧!

親子ともども楽しませてもらいました笑・ルンルン

どうも、ありがとう!


香林坊で買い物をしていたママと合流して、

帰りは「牛角」で食べ放題ナイフとフォーク



うまかったです音譜

久しぶりに肉を一杯食べたぁじゅる・・

ゆうせいもかずも、たくさん食べましたラブラブ


大満足の連休中日でしたラブラブ



今年のパトスピ公式戦勝率.583

7勝5敗