ようやく、体調が戻ってきた、ひるめしです笑・

金曜日は、術後の再診に行って、「まだ白血球値が高いですね」と言われましたが・・・。

まぁ、なんとかなるでしょう。


かずの歯も、絶好調です!

前歯が2本とも抜けて、なんともかわいい感じです。



いろいろ研究日記 「ひるめし」のひとり言


体調が戻ってきたのを良いことに、バトスピのショップバトルに出没しました。


土曜日

SB カボス武生店 5名

使用デッキ:白紫青黄デッキ(バウンスが基本で、シユウでライフ回復し、オーディーンで詰める)


1回戦:赤アルティメット よく来るオーバーアクションな中学生 ×

先行を取って、ネクサス「骸の斜塔」を配置。

後攻相手は、1体でアタックし、こちらライフで受ける。

3ターン目、2体出た相手の赤のスピリット1体をジャコウ・キャットで戻し、アタック。相手ライフで受ける。

4ターン目、相手4体配置し、フルアタック。骸の斜塔のLv2効果で毎アタックごとにドローするも、

バトル中断マジックを引けず、ジエンド。あっさり、負けちゃいました。


3位決定戦:青粉砕 初見の小学生 ○

相手はこまめに粉砕を仕掛けるも、こちらはシユウをブレイブしてアタックで確実にライフを削り勝ち。


結果:3位・・・


最近よく見かけるようになった高校生のお兄さんとフリー。

フリー:グットスタッフ赤デッキ ○


そして、午後はママを乗せて、金沢遠征!え゛!

ママは香林坊で降ろして、親子3人でショップバトルへ。


浪漫遊金沢本店:26名

32名参加のところで、4番目のキャンセル待ちも、何とか参加できました。

景品が良いのか、参加者が多いですね。

福井では無いくらいの大人数。うらやましい。


ひるめし1回戦:白重アルティメット お兄さん ×

同系の対戦でした。

こちら手札事故気味にスタート。

コナンバウルに黄闇剣がついてアタックされるも、オーバードライブでしのぐ。

もつれた後半、ひるめし、コナン+シユウでまさかのチャンプアタック・・・・。

相手の場にトールがいるのを忘れるという大失態で、返しにフルアタックされて負けガクリ

デッキ構築ではこちらに分がありそうな感じでしたので、粘れば勝てた試合でした。


ゆうせい&かず1回戦:まさかの兄弟対決

ゆうせい:紫呪滅撃 ○ 

かず:青粉砕アルティメット ×


ゆうせい2回戦:赤アルティメット 小学低学年 ○

低コス相手に苦戦するも、何とか持ち直して、呪滅撃で相手のライフを削り勝ち。

相手の男の子は家族での参加でした。ママも大会に出るってすごい!


ゆうせい3回戦:? よくしゃべる青年

アタック順番を間違えたようで、惜敗。


親子3人、しょんぼりして金沢を後にしました。

デパートでの買い物でクラッカーハイテンションなママと合流し、

帰りは親子4人で、松屋で食事ナイフとフォークをして帰りました。