よーやく、虫垂炎入院より復活したひるめしですチョキ

入院の防備録にお付き合いください。


(虫垂炎入院スケジュール)

10/28(月) 某診療所にて胃腸炎と診断され、ビオフェルミンを飲み続ける

10/29(火) いっこうに痛みが引かず

10/30(水) あまりの痛みに耐えられず、某診療所にて再診→虫垂炎の疑いありということで、日赤に

        虫垂炎と診断され、手術&入院

10/31(木) 点滴だけで過ごす。尿管カテーテルを外してもらう。

11/ 1(金) おかゆをいただく

11/ 2(土) やっとのことで、トイレに行くのも苦痛でなくなる

11/ 3(日) 1週間ぶりの便が出る

11/ 4(月) 退屈をもてあます。薬も点滴も何も無くなる。

11/ 5(火) さらに退屈。

11/ 6(水) あまりに退屈。ドレインを抜かれる。それを良いことに少々脱走してみる。

11/ 7(木) 午前に退院


・誤診

あまりに先生が言う胃腸炎の症状に当てはまったので、、、

「こんぶ食べました?」「はい・・」

半年前の同様の右下腹部の痛みはまさしく胃腸炎で、1日後に痛みは引いていったのに・・・。

初動が遅れたので、虫垂炎、ちょいと破裂していたようです・・・困った


・手術

虫垂炎と診断されるまでに、10種類くらいの検査をしましたが、その間、ずっと徒歩で院内を移動・・・ガーン

虫垂炎には辛かったです。

さらには、虫垂炎確定が出て、入院の手続きのために、看護婦さんが「着いてきて」というので着いていったら、エスカレーター&エレベーターをスルーして階段で降りるのはやめてくれよーふん

痛いっちゅうーねん!!パンチ!

検査開始から4時間後には手術。いわゆる緊急ってやつ。

でも、手術前は、意外に、気丈。

下の毛も全部は剃らないのね・・・笑・汗

麻酔に負けないように、頑張ってみたけど、3秒も持たなかったです。

手術明けは、良い夢を見ていた感じで目が覚めました。幸せなやつです。


・エコノミー症候群防止と寝返り

手術後はエコノミー症候群を防止するために、白いストッキングと空気で10秒おきに膨らみ圧迫する装置を15時間足につけられ、一向に眠れず。お腹は痛いは、足は圧迫されるは、尿の管は痛いわで・・・泣き1

寝返りもうてずに、腰は痛くなるわで、棒クッションのありがたみを痛感しました。

(後でわかったのですが、眠れないときは睡眠ができる注射をしてくれるそうです・・・あせる

もう、術前よりも辛かったのですが、人間ってすごいですね。

数日後にはしゃきしゃきと動けるようになるんです・・・、これが。


・尿管カテーテル?

これはつらい・・・。

手術の箇所より、痛い泣き1

早く抜いてもらうために、頑張って、トイレに行くよう、無理して起き上がれることを看護婦さんにアピールしましたふんピース

術後は、尿意、便意がわかりにくく、定期的にトイレに行きました。

約1週間ぶりに便意がしたときは、どんなクサイ便が出るかとワクワクしましたが、

全然無臭で、ガッカリしましたムムム


・ドレイン

少々破裂していたので、お腹から管を出して、洗浄していたようです。

このお腹から出る液がキレイになるのに時間を要したため、入院が長引きました。

ドレインを抜いた後は「自然に塞がりますから」とバンソウコだけ・・。

人間ってすごいなぁ。


・退屈の友

あまりに痛みが長引いたので、虫垂炎という自己診断をして、通院前に、レンタルコミックをしましたふんチョキ

テラフォーマーと黒子のバスケ♪

準備万端でしたが、あまりの退屈にすぐに読み終わっちゃいました・・・。

まぁ、読めたのは、術後3日後くらいでしたが。

パズドラはかなりレベルが上がりました笑・


・ありがとう

人生初の入院でしたが、毎日様子を見に来てくださった執刀医の先生と、

本当に献身的に看護をしてくださった看護婦の皆様に、感謝です。毎日の笑顔をありがとうです。

お見舞いに来てくれた方々にも感謝です。


術後の傷はバンソウコ 3枚でフタされてます♪

意外に簡易え゛!

元気が一番!ピース