土曜日 カボス鯖江店 4名総当たり

使用デッキ:赤黄聖命


1戦目:颶風ガルードデッキ破壊 R.A.くん ×

ウインドオール、絶甲でしのぐも、オライオン、サイゴーで攻められ、デッキアウト・・・。

ライフは7つも残ってるのに・・・。


2回戦:赤緑速攻アルティメット ゆうせい ○

速攻、アルティメットで攻められるも、シユウで回復し、連続アタックで勝ち。

残りライフ5つ。


3回戦:ロロアイズ すいーとさん ×

勝った人が優勝という状況。

エデン対策に入れた無駄なネクサスばかり引いてきて、アイズにも対応できず。

じり貧で、殴られ負け。


結果:1勝2敗で3位、ゆうせいは1勝2敗で4位


すいーとさんや全国HC4位のR.A.くんとバトル出来、満足なSBでした合格



日曜日 ジョーシン福井店 参加者6名?

小学生以下の大会なので、ゆうせいのみ参加。

使用デッキ:赤緑Uビート

んー、ほぼ年下で、1年生レベルの子どもばっかりで、

ルールを教えながらのゆうせいの完勝、優勝でした笑・あせる



日曜日朝もショップバトルの予定でしたが、

Amazonに注文した土曜日発売の新弾ボックス待ちで、スルーしました。

で、なけなしの小遣いで買った3箱の開封結果は、

 赤X:ジークフリーデン 1枚

 青X:キャッスルゴレム 1枚

 黄X:ミカファール 2枚

 紫X:デスペラード 1枚

 白X:トール 1枚

 紫X:クイン・メディーク 1枚

という結果でした。


ほぼばらけて、ゆうせいの欲しかった緑Xが出ないという結果。

早速、ヤフオクで落札しておきました。@430笑・

ついでにトールも。@650・・・・泣き1

金土日でほぼ小遣いが無くなるという始末・・・・ガーン