今日も、子供たちとバトルスピリッツのショップバトルに行ってきました。


カボス鯖江店

参加者4名 総当たり

使用デッキ:白紫


1回目 かず 青強化デッキ破壊 ○

コナン+シユウがぶん回って、あっさり勝ちチョキ


2回目 高校生女子 緑分身 ○

突然、ふら~っと現れた、女子ハート初顔です。

しかも、黄色ではなくて緑分身。渋い・・・え゛!

コア忘れたとのことで、貸してあげながらスタートしました。

緑相手に、バウンスして、数押しで勝っちゃいました。

これぞ白紫バウンスの醍醐味音譜

でも、こういうふら~と来てくれたメンツを大事にせねばムフッ


3回目 ゆうせい エデン ×

海賊島を引けず、絶望壁も引けず・・・。

渾身のネガナイン+白闇剣、アルティメットで残りの3点を取りに行きましたが、

爆破炎神剣が出て、万事休す・・・ガクリ

メサイア+黄闇剣で逆に3点持ってかれました・・・。


ゆうせいは優勝副賞として、ヴィエルジェスリープをもらってました。

いいな~じゅる・・


明日は、子ども達をつれて福井大学のきて見てフェア(大学体験会みたいなもの)に行くので、バトスピお休みです。

たまには父親らしいことをせねば笑・

先週、カボス武生店に「行くかも」と宣言したけど、高校生の方、ごめんなさいごめん