土曜日はゆうせいのお友達をつれてのショップバトル。4人で参加。


土曜日 カボス鯖江店 11:00~ 8名トーナメント

使用デッキ:白紫


1回戦 赤マグー ゆうせい ×

マグー+黄闇剣で殴られ続けて、粘るも負け。

最近、ゆうせいと当たることが多いなー。


結果:最下位

ゆうせい2位、お友達、かず1回戦負け。

ひるめし、抽選(じゃんけん)で勝って、ハーデウスケット!


遠征 14:00~ 15名トーナメント 2勝先取

使用デッキ:白紫


1回戦 赤マグー ゆうせい ○×○

また、ゆうせいと。

本気でやりあって、ギリギリで勝ちました。


2回戦 紫速 大学生? ××

ターザニアからの連続アタックなどでやられたり、

シオンつけられて無色化でヴァルレオ焼かれたりと負けました。


ハーデウス欲しくて遠征も、みんな負け・・・。



日曜日 カボス武生店

使用デッキ:白黄重


1回戦 赤マグー 中学生1 ○

ゆうせいのデッキに似ているので対策は万全。

ゆうせいのデッキより速攻性もなく、爆発力も小さい感じ。

ただし、攻めのカードがこちらも来ず、守り一辺倒。

結局は、時間切れ宣言を受けた後攻で、黄闇剣を出してライフ増やして勝ち。

(大人げないと皆さんからブーイングが・・・)


2回戦 赤強化 中学生2 ○

爆発力の無い赤は序盤さえしのげれば、お手の物。

ブレイブ割が無かったようで、危なげのない勝ち方。

ヴァルレオ+黄闇剣で3回殴って勝ち。


決勝戦 赤黄抜刀 敦賀から参加の方 ×

ハーピーガールちゃんに殴られ続け、マジックや対策無く、あっさり負け。

ふがいなし。


参加賞+2位+抽選で合計3パックもらえたけど、

青、緑、緑でアルティメット・ワリキューレは出ませんでした・・・ガクリ

家族で5パックも、誰も出ず。


また来週パー