今週も気合を入れて参加してきましたよふんチョキ


3/2

場所:カボス武生店

デッキ:白重改3ぐらいか

参加者:9名?


1回戦 相手:つらら? ○

こちらは無限ブロッカー、ヴァルハランス・レオの早めの登場で、

相手はつらら?と思われる低コスト緑白なので、勝ち筋なしとの判断で、

投了されました。


2回戦:不戦勝 ○


準決勝:マグー ×

コアブーストとドローソースのダンテ+バルカンの2体立てにかき回され、

連続アタックをしのぎ切れず、あっさり負け。


3位決定戦:?? ×

準決の負けを引きずっていて、相手のデッキを忘れました・・・。

手札が悪くて、いまひとつだったように記憶しています。


結果:4位

んー、低コストで数で来られて、スピリット破壊されて、

ダブルシンボル、トリプルシンボルでアタックされると、弱いことが判明。

対応策、試行錯誤で、デッキ再考。


3/3

場所:カボスワッセ店

デッキ:白重改④(相手の点数を1にして、強制アタックさせてライフを削るデッキ)


1回戦:不戦勝 ○

2回戦:相手 不明?? ×

相手ダンテなどでコアブしながら、スピリット召喚し、

5ターン目で、こちらのスピリット破壊されて、数で押し切られ、あっさり過ぎる負け

相手のデッキが何デッキかわかる前に負け・・・。


結果:圏外

これほど、あっさり負けたのは初めて・・・ドクロ

仕方ないと言えば仕方ないが、、、デッキを改良して低コスト対策を施す


3/3

場所:カボス鯖江店

デッキ:白重改⑤


1回戦:紫 ○

コア飛ばされて、結構やばかったですが、

相手のアタックで神速でコテツティーガーをブレイブして、残り1のライフを削って勝ち

2回戦:赤コン? ×

プレイミス。インフィニットヴォルスでなくて、バッファロングビルを出しておけば、

何とかなったかもしれん。

強襲2のガンティスにやられる・・・。


結果:圏外

負けたけど、楽しかったので良し。

久しぶりにゆうせいも一緒に行きました音譜

ゆうせいも楽しかったようです。


ということで、3大会参加しましたが、結果はいまひとつ。

でも、デッキの方向性は見えたような気がします。

また、修正します。 以上