ひるめし家は、ほぼ毎週、「ひみつのケンミンショー」を見ます目


以前の放送で、青森県民のごちそうの「かっけ」なるものに興味を持ち、

即日注文しました音譜


しかし、さすがのケンミンショー。

注文殺到とのことで、到着まで2週間強。

ようやく、やってきました。


かっけは、餃子の皮のような小麦粉の生地を、

ニンニク味噌でいただくもの。

鍋で白菜や豆腐とともに、水炊きします。


2~3分でふわーっと浮いてくるので、それにニンニク味噌をつけて・・・


いろいろ研究日記 DEMI&EraL研究員のひとりごと

なべ奉行、かずラブラブ


いろいろ研究日記 DEMI&EraL研究員のひとりごと

小麦粉かっけの次は、そばかっけ。


いろいろ研究日記 DEMI&EraL研究員のひとりごと

にんにく味噌うまし笑・ムフッ

家族で、にぎやかワイワイで頂きました笑・ラブラブ