大雨を避け、ようやくホテルにたどり着いたんですが、、、


× 四条大宮 → ○ 五条大宮 泣まじで


予約したホテルを間違えたようで、また、四条から五条まで、また20分歩きました。

まぁ、雨は上がっていたので、なんとかゆうせいをだましだまし、ホテルに。


3時のチェックインを待って、ホテルでシャワーを浴びて、

その足で、16:30から開催のバトスピの大会に。懲りずに、2回目の参加です。


いろいろ研究日記 DEMI&EraL研究員のひとりごと

徒歩2分、バス20分、徒歩3分と交通の便が良かったのですが、

緊張するとおしっこがしたくなるゆうせい。


大会会場に着くなり、おしっこがしたいらしいのですが、

会場にトイレが無い!苦笑ゲ


ということで、急いで、コンビにまで。

すると、すごい雷が鳴って、突然の大雨汗汗汗雷

コンビニで傘を買うも、全然防御できず。


でも、大会の時間が迫っているので、大雨の中を強行突破。

靴の中は水がたまり、服やリュックもベタベタでなんとか、間に合いました。



対戦相手は、大学生らしき3人+ゆうせい。

その3人は容赦なくゆうせいに襲い掛かり、ゆうせいは最下位になりました。

雨雨でベタベタな子供に対して一切の手抜きをしないという、世の中の摂理を知ったゆうせい。

足早にその会場を後にしました。


脱出ゲームの開始まで時間があったので、

今日2回目のポテトマックで1時間ほど、靴が乾くのを待ちました・・・。


ついてない親子です・・・・苦笑汗ふんあせる


そして、徒歩15分で、脱出ゲーム会場を確認し、

近くのくら寿司で、軽い晩ご飯を食べました。


移動はiPhoneのマップ機能を参考に。

方向音痴のひるめしでもスイスイですラブラブ


つづく