最近の報告です。


かなり前に担当の○代が言っていた1/15に返金するというのは嘘でした。


書類には1/31が満期になると記載されていたのでその件について先日会社に連絡しました。


また元担当の人間とはつながらずその、上司にあたると言う人間と話をし、何度も電話をしたところ


「この書類が法的にも正式な書類」

「○代が何を言っていたかはわからないし、関係ない」

「担当の人間が何をいっていようとも、そのことを自分に言われても報告されていないのであなたのことは信用できない」


と、言うばかり。


まず書類が正式なのかどうなのかは知らないが、書類に記載されている会社の住所が本来の住所ではなく

ホームページに記載されている住所と同じなので、この書類が正式に適用されるかどうか不明。

また、書類を一方的に送ってきて僕自身が何も承諾していないのに勝手に振り込むのはおかしい。

普通は○月○日に何処何処にある、なんていう会社があなたの○○の口座に振り込みます。と

詳しく記載するものなんではないだろうか?


しかも、上司なのかなんなのか知らないが部下が何を言っていようが関係ないとか言い出す。


さらに僕がここで会社の情報をブログに記載しているのをやはり知っているらしく

「あなたは元々この会社の人間で、自分の会社の情報を第3者に漏洩しているわけだから、こっちはお金を振り込まなくてもいいんですよ?」と言い出した。


住所をきいても前と同じく「大切な情報を扱っている会社だから情報を盗みに来る人がいるかもしれないから教えられない」とあきれるような発言。SECOMしろwwww

してないとしたらセキュリティ最悪だwww


いっぱいこっちが話すと「おっしゃっていることがわからないんですが・・・・」の連発。会話にならん


まぁこのような堂々巡りの会話が続き最終的に「迷惑なんですよ!!!」とキレだしたw

もうなんなんだよ( ・_ゝ・)

迷惑してるのこっちだって


んで、この人と話していても何も進まないので電話をきりました。

なんというブラックというか詐欺会社と言うかw


結局とりあえず1/31が日曜なので2/1に口座を確認するしかないですね。



最後にあくまでも僕の推測なのですが

本来は1/15の時点で会社をたたもうとしていたのではないだろうか?

しかし、何らかの理由でそれを延期し1月いっぱいまで延ばしたのではないだろうか?

様々な人からの情報で1/31にお金を振り込まれる予定の任下が僕だけではないので

かなり怪しいです。