年末年始は、3日のみのお休み。



でっ、正月を味あおうという事で、まずは近場から。




お次は、福袋を目指しバイクの用品店へ

3日のお昼近く、すでに売り切れ(笑)



でっ、晴天何で阿蘇方面へ


途中、道の駅 大津のバイク神社を経由して阿蘇神社と赤牛 まーぼーへ進みます。





阿蘇山頂上は雪景色


でっ、阿蘇神社への近くになると、渋滞。

当然、スルー(笑)。



お次の昼処、まーぼー



されど渋滞と待ち時間多しで諦めました。



帰路へ向かう途中ヒバリカフェへ


ここでも待ち時間多し、されど朝から何も口にしてなかったので、待つこと1時間




美味しゅうございました。



ここからの景色は、いつきてもいい景色があります。



満腹後、帰宅



しっかりと、正月気分を味あえました。(笑)