アフリカツインの純正サイドパニアケース、右はマフラーがあるので下半分がえぐられているのでその荷物が少なく、しかも上側が奥行きがあるので、荷物の配分が微妙。

で、左側。荷物を入れていくと、落ちるんです。

サイドスタンドだと、当然左側に傾斜します。アフリカツインはサスストロークがそれなりにあるのでオンロード系に比べたら傾斜があるのでさらに落ちます(笑)。


でっ、本題に



完成

ゴムバンドと黄色のプラスチックのDリングみたいなものを、



開閉時のストッパーの所に、汎用品のリングを組み合わせたものを、長くしたネジで固定。


本当はまだ上の方に、したかったのですが

外したネジが元に戻らないかもなどケースの構造がわからないので断念。

いい方法があったら教えてください(笑)



荷物をポイポイ入れるのはできないので、インナーバッグになるようなものを探しましたが見当たらず、手持ちのものを利用。




これで、使い勝手が良くなったはずです(笑)。