イメージ 1

auのEZ助手席ナビ使ってみました。
まず、使う前にサービス使用料として月契約と1日契約があり、とりあえず月額\315に契約しました。
偏った個人的な結論としては、これは使える・・・?といった感じです。
とりあえず、感想として

 利点
   ・意外と精度が高い。
    ・町道レベルでも表示される、主要地方道は番号つき。
   ・検索機能が充実している。
   ・画面が小さい割りに、文字が見やすい。
   ・いつでも使える(当然、電波が届く範囲)。
   
欠点
   ・コストがかかる。
    月額\315
    情報量としてのパケット代(現在、月額¥4450の使い放題で対応)がかかる。
    画面が小さい」。  
    使用続けるには、充電しながらで無いといけない。
    節電モードだと使う度にボタンを押す必要がある。
    現在位置だけをを表示し続けることができない。
    固定する周辺機器が無い。

と、欠点が多い様に思えるものの、私的に考えると
大げさなナビを待ち歩く必要が無く、地図(今まで地図だけで十分だった人には)とかね合わせればなかなかの武器に 成りえる思います。なんといっても、検索機能がすごい。
しかし、現在,HDDナビをもっている身とするとあまりにも性能差が・・。
でも気になる存在ではあります。これから、充実していけば替えるかも・・・。