不機嫌な様子で外出して行った夫。


夕方帰るのか、ご飯はどうするのか、
そういうことを気にしないといけないからほんと厄介。

仮にね、
聞いたりしたら、俺のことは気にしないでというと思うけど、
今回の昼の時みたいにご飯がなくて怒るパターンもあるじゃん。

どうしたからいいんだろ。

でもこの日の献立は決まっていて朝からそれは言っていました。

前日の食べなかった焼きそば。

持ち帰ったものの消費がしばらく続きそうです。



結局、どうするかわからないまま子供達はご飯の時間なので、
気にせず食べました。

焼きそばはみんな好きなので人数分以上用意しで食べ切ります。
だから夫の分はありませんでした。
食後に昨日食べようと思って買っていたロールケーキを食べていたところに帰ってきました。


わたしも何も言いませんでした。


そしたらさ、
俺の分はデザートもないんだよね?
と。

いつ帰ってくるかわからなかったし、
残しておけないから分けて食べちゃった。

声は出さずに、若干イラつくリアクションをされました。


もう、なんでも一緒じゃなくていいとおもう。
だって何も言わず出かけてさ、
いつ帰るかもしらない、どこ行ってんのかも知らない。

ご飯が終わったころ帰ってきてさ、
そんな自己中に合わせられるわけないじゃん。


こんな状態なのにね、
翌日誘ってきたわけ。


もうね、それか腹たって仕方ない。
よくもこの状況で誘えるよな。
ほんとに何も考えてない、自分のことばっかだなって。



もちろん応じていません。

そしたらなんていったとおもいます?




世の中の女の人は大半は不倫してるよね。

ほらまたきた。
夫が働いてる間に主婦は外で不倫してるんだってさ。
もうこの話は嫌。

しかもこれ私の出勤前です。
(夫は休み)


それよく言ってるけど何調べなの?
男の人がそう思ってるって事は、女の人も同じように思ってるんじゃないの?

まぁいいけど。



じゃあいうなよ。



そして私は仕事へ行きましたが、
帰宅したら夫は家にいなくて、また夜ご飯を食べ終わった頃に帰ってきました。



ほんと自由人。

外で何してんだか。


私が同じような行動してたらどうすんだか。


一緒に生活するのが疲れる。