前からわかっていたことですが、

私と夫は考え方が違う。



もちろん子育ての方針も違う。



今回次女のてんかん発作で、

さらに意見の食い違いが生じました。




子供のこととなると簡単には考えられません。

それが本当に大したことではないとしても、

結局は自分の目で見たこと、

自分の耳で聞いたことしか

信じられないという思考の私。



発作後ずっと吐き続けていた時も、


てんかんなんだから仕方ないじゃん。



と、ひとこと。

もちろん心配はしているんだろうけど、

そこをあまり気にしてない様子。


私は不安で胸が押しつぶされそうだった。

だって今までの発作でこんなことなかったから…



そんな私を気にしすぎ、

先生だっててんかん発作のせいかなって言ってたし、

そのうち落ち着くでしょ。と… 。


苦しそうだしなんとかしてあげたいって焦る気持ちをスパッときられた気がした。




退院してきてからも、

その日は元気だったのものの、

翌日再び吐いてしまいました。


そのことも胃が消化できてないからだって、

てんかんの影響ではないとか決めつけてた。


心配で救急に電話した時も


個人的には薬を飲んだら落ち着くような気がする、

現に2日前はそうだったとか

勝手な思い込みを話していた。



そんなわけないじゃん。

頓服薬じゃないんだから。



わたしはそう思ってたけど、

なんか夫特有の自分が言っていることが正しい感をだしていたから

わたしも不満はあったけど黙って聞いていた。





そして今日は通院の日でした。



仕事の休みを取ったので夫も一緒にいきました。





予約だったのですぐに呼ばれました。