排卵期前でイライラが止まらない。


いろんな不満が出てきて爆発。



なので今日も愚痴だらけです。



この三連休。

日曜は近場にお出かけしました。


家具屋さんとかみてたら、

家のココこうすればよかったぁとかいろんな不満が出てきちゃって…




まず子供部屋。

5.5畳なんだけど、

夫はが長女の部屋に机を買うとか言い出した。


そもそもの話、家を建てる時に収納も小さそうだしタンス的なものを買うならもう少し部屋を広くしたいと私は言いました。


だけどその時に夫は、収納これだけあれば充分でしょ。

ベットだけで、机も置かない代わりに

廊下に勉強スペースをつくるだの言っていました。




だけど結果、収納は足りないから結局衣装ケースおいてるし、

ベットもなんかハシゴがついたロフトタイプの

圧迫感満載なものを買って、

その下にお手製で机みたいに台をつけて勉強スペースにしてたのね。


わたしは実際自分の部屋で勉強してないから必要ないって言ったんだけど、

その場の勢いで、まぁ大丈夫でしょ、と押し切られ…


まぁね、お金を出すのはむこうなので口出しはあまりしないようにしてきたけど。





家具屋さんで学習机買うとか言い出す。


実際には買いませんでしたが。




私が家のことで不満を言ったら、

そんなに文句あるなら増築すればいいわけ?

とか、言っときてさらにカチンときた。


実際住んでみたら、ここは失敗したなとか、

こうすればよかったみたいな小さい不満ってあるじゃん。



俺はないけど。



あ、そーなんだね。



はなしにもならない。


正直家づくりは夫が主体で全部夫の思う通りに作りました。

わたしも2階にトイレ以外にも洗面が欲しいとか、

コンセントを増やしたいとか、

ウォークインクローゼットが欲しいとか。

いろいろ要望を出してましたが、却下。



2階に水がなくても加湿器の水とか下で入れればいいじゃん。

そんなのは俺がやるよ。


コンセントそこはなくていいんじゃん?

寝る時に充電使わないし。


ウォークインクローゼットも必要ないっしょ。

2人だったらこれで充分すぎるくらい広いよ。



こういっていましたが…


住んだら、やっぱり2階に手洗いスペースあったほうがよかったよね。

とか、

いや寝る時思いっきり充電してるし。


寝室のクローゼットも2人で使ったらパンパンです。

冬物とか分厚すぎてはいらないし。




どの口が言ってんだ?と耳を疑いました。