おはようございます。



昨日から一気に気温が下がって冷え込んでますね泣

最近暖かかったので、

急な温度変化で体調を崩さないように

気をつけていきましょうチュー





先日母の命日でした。


わたしは長女を出産して、

病院からそのまましばらくは実家にいるつもりでした。

ですがこの頃すでには母の病状は悪くて、

ずっと寝たきりのギリギリの状態でした。


限界を迎えた母は、3日もしないうちに入院し

そのまま2週間ほどで亡くなりました。




当時は長女が産まれたばかりだったので、

母が入院していた2週間も身動きが取れず病院へもあまり行けませんでした。


母の最期には立ち会えましたが、

2週間あったのにちゃんとしたお別れができないまま。

そして悲しんでいる時間もないまま。

ただ時間だけが過ぎていきました。


10年経った今も、

心の中がどこかぽっかり抜け落ちているような、

そんな感覚のままです。



この感覚はずっと続いていくのかな。