休みに入り無気力です。



もうなーんにもしたくない。

そんな感じ。


夫も今日から休みなのでなおさらです。



そんな時き年始の話をされました。



2日にみんな集まるんだって。

一緒にお昼食べようって話だけど

うちはどうする?



そうなんだ。。。


と、だけ返事してフェイドアウトしました。



行きたくない。

行きたいわけがない。

集まるって言っても、義姉家族が来るだけだし。

人数多いし気使いできない人たちだから、嫌だー。



そしてしばらくしてまた、


2日、行くってことでいい?



え…

お昼食べるってなにするの?



知らないけど、11時半に集合するとか言ってたよ。

どこか行くのかな?


どこか行くとかますます嫌だわ。


お店行くとしたら人数多いし予約するでしょ。

家で食べるならご飯どうするのか聞いてないの?



わかんない。



正直さ、詳細わからないと困るんだよね。

持ち寄りなら買っても作らないといけないしさ。


しかもいつもお昼とかいっても

14時くらいに来るのんびりさん達なのに、

11時半とか早くない?

本当自分中心。



ならさっさと食べて解散できるのかな。


とにかくよくわからないから、

行きたくはない。




せっかく休みでも何の楽しみもないし、

気力が起きません。


ほんとに自分だけのために休みを使いたいなぁ。