しばらくすると、準備ができたとのことで
処置室に戻りました。



私が娘を抱っこした状態で、始まりました。

まずは麻酔。

そして医療ドラマとかでよく見る、
処置部分だけ穴が空いている緑のシートを頭に被せ、手際良く傷口を縫っていました。


もう処置室に入ってからずっと大泣きの娘に、
またしてもベテラン看護師、
麻酔が終わると、

『注射一回したから、もう痛くないでしょ!?
ん?まだ痛い❓痛くないでしょ❓』



えっ滝汗
普通泣くでしょ、
三歳児なんだから。。。痛いかもしれないけど、頭の中はそれ以上に恐怖と不安でいっぱなんだよ。
声かけするにしても、他に言い方ってものはないのかチーン





すると

おじいちゃん先生 『はい、おわり。よく頑張りました。明日ま      た消毒にきてね』
      


この言葉で私が泣きそうになりました。


頭に、ネットをつけられ、
どんぐりみたいになって。


ほんっとによく頑張ったえーん