性染色体 | xyavのくしゃくしゃブログ

性染色体

染色体とは遺伝子の事である。
性染色体は女性か男性かを決定する遺伝子だ。
女性はXX男性はXYである。
子供は女親と男親から 一つずつ染色体を受け継ぐ。
女親からはどちらを引き継いでもXだ。
男親のXを貰えばXXになり女の子に、Yを貰えばXYになり男の子になる。
生み分けをするには 男親に掛かってる事になる。


私の祖父は5人兄弟 祖父に弟があったがその子は女2人、他は女兄弟。
私の父は4人兄弟 父に弟があるがその子は女2人(いとこ)他は女兄弟。
私は4人兄弟 3人かしましで私は小さくなっている。
私の子は2人 一姫二太郎で孫はまだ。
どうやら家系的にYが少なく弱く Xが多く強い。
やっとYが出ても そのYからはやはりXが出るようで。
女系です。
次は如何なりますか。