気づきました | ときどき夢分析士なワーママです

ときどき夢分析士なワーママです

1998年生まれのひとり娘を持つシングルマザーです。
2019年「夢鑑定セラピスト」の資格を取りました。
私のようにリアルな夢に悩んだり、夢見る理由が知りたい方のお手伝いが出来たらいいなあと思ってます。

今日明日と2連休。

娘もバイトなしなので、久しぶりに近くのショッピングモールへ。

就活中の娘、インターンシップで「オフィスカジュアル」と服装指定されても
「何を選んだらいいかわからん😅」人。

だから半ば強制的に服を買いに。

トップスを選ぶのも一苦労💦
太めさんなので、Lサイズでも袖の形で二の腕悪目立ちしたり、胸が大きいので丈が短いとお腹出そうになったり😰

すんごい疲れました😖

でも、久しぶりにこんなに長く買い物しました。
久しぶりのサーティワンのアイスが美味しかったです❤

17時過ぎてモールを出ると雨☔
気温もグンと下がって、ひんやりする程です。

夜はエアコン消して、窓からの風で十分涼しく過ごせます。

さっき、お風呂から上がった時、ふと気づきました。

自分の子供は親のカルマを昇華するために生まれてくる

子供はその親を選んで生まれてくる

と、聞いてます。

私は幼い頃から自己否定が強く
「なぜ勝手に産んだんだ!
生まれて来なければよかった!」

と思っていました。
この考えは私の成長過程で養われたもので、誰のせいでもなく私が悪いのです。

しかし娘は
「生まれてきてよかったー!
こんな美味しいもの食べられるやん!
楽しいやん!」

と、屈託なく言ってくれるのです。

いろいろ不自由強いられる母子暮しですが。

あんたは偉いねー😌
とは言ってましたが、

これってもしかして、
私に言ってるんだって気づきました!

私に「産んでくれてありがとう」の他に
「生まれてきてよかったと思っていいんだよ」って伝えてくれてるんだ

と、ふと気づきました。

なんか凄いな。
この年になって、今更ながら気付かされることがたくさん😲

きっとわたしは長生きしますね🌈