こんにちは、いかれポンチです☀️



🐽自己紹介🐽






最近、仕事がとても忙しいゲロー


『忙しい』と言うのは、自慢というかあまり好きではないのですが。


自営業でご活躍されている方とは違い、社畜として働くしかないいかれポンチ。


最近は

『会社のために時間と精神をすり減らすのってなんかなぁ〜』

なんて、ストレスを抱えながら胃痛と戦っておりますゲロー



自営業でご活躍されている方、本当に尊敬ですおねがい!!





こんな社畜いかれポンチ、自分の時間を5分でも増やしたい!!と思い、こちらを購入しました指差し



ダイソンのヘアドライヤー指差し指差し指差し



今、楽天市場で期間限定でポイント10倍!!

インフレのご時世で1割引は大きいラブ!!




子ども達が小さかった頃は髪の毛をボブにしていましたが知らんぷり


だいぶ大きくなってきたので、アラフォーおばちゃんもまた女を少しずつ取り戻したくなり…

お気に入りのロン毛に戻しましたウインク



が、しかし!!

髪を乾かすのに時間がかかる〜ドライヤー


毎日やることなら、5分でもいいから時短したい!!


ということで、今まで外科医夫が独身時代から使っていた、

1,000円くらいで量販店で売っているコイズミの小さなヘアドライヤー

➡︎速乾で有名なダイソンのヘアドライヤー

にステップアップすることにしました!!





大きさはこのくらい👇


5歳児の息子の手のひらと同じくらいのヘッドですドライヤー






後ろ側はこんな感じ照れ

向こう筒抜け〜グラサン




よく、後ろの吸い込みから髪の毛を絡ませて焦がしてしまっているいかれポンチゲッソリ


これなら、その心配不要ですウインク





前はこんな感じ指差し

スタイリッシュぅ〜ラブ






横から見ると、こんな感じ指差し






私はアタッチメント一つだけ付いている、シンプルモデルをチョイスしたのですが、磁石でパチンっ!って着くんですポーン


かなり強い磁石なので、髪の毛を乾かしている時に、手がぶつかってアタッチメントが取れちゃう…なんてこともないウインク





メリットは…

・乾かす時間が2/3くらいに減った

・適度な温度でオーバードライにならないので、

 髪がまとまる

・温度と風量は3段階で変更可能

・かっこいい!!笑


デメリットは…

・地味に重いかも

・取手が折り畳まめないので、収納が少々大変

・ちと高い…


というのが、いかれポンチの感想真顔



子ども達がまだ小さいのでね、

5分でも早く乾いて

しかも髪の痛みも少なく済むのは

いかれポンチ的に嬉しい投資効果🤍



だって、あまり美容院行けなくて…おねだり



母になったから、1000円のドライヤーで十分ウインク

なんて思っていた私にとっては、かなりお高い買い物ですがチーン


買ってよかった!!と思える家電になったので、ご紹介してみましたおねがい





QOL上げるの大事!!

そのためにも一生懸命働いているんだから真顔





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねだり




🐽いかれポンチのおすすめ🐽

☝️のドライヤーはこれよぉ〜

独身時代、髪の毛を超大切にしていたから

その頃を思い出させてくれるドライヤーよ🤍