今年のGWもカレンダー通りで、

特に遠出するわけでもなく、

ちょこちょこ予定が入ってた感じ。

 

 

まず前半3連休は、

私の高校の友人家族が泊まりきて〜♡

母たちは夕方から夜中まで飲んだくれてました〜♡笑

 

カルパッチョや春雨サラダ、

最近お気に入りのおつまみの

タコとキムチのチャプチェなどなど作りました。


チャプチェは、

インスタでみたレシピが気に入ってて、

カルディのさつまいも春雨が好きで

定期的に作るようになった😊


 

友人は美味しい焼き鳥やらワインやら持ってきてくれて

子どもたちも定期的によく遊んでるので

ケンカもなく仲良く遊んでたウインク


友人の子どもは上の子が今年小1と下の子は息子と同じ年少。

 


小学校の様子など聞いたり

高校時代の話をしたり楽しかった〜ラブラブ

2人でビールとワイン2本開けたけど



酒豪伝説のおかげで二日酔いなし!

まじこれ意外とみんな知らなくて、

何人に勧めてるんだろうってくらい

みんな買ってくれて絶賛してくれる。笑

(回し者でもなんでもないおいで




飲みの場での必須アイテム!!

結婚式とかでも必ず持ってってる😂



午前中までのんびり過ごして、

友人らが帰るのに合わせて

私も買い出し!!


今度は夕方から

うちで園の仲良しパパママ会があってw

追加で少し買い出しして。



夫が飲みたいと声をかけていて

4組子ども6人のいつものメンバーで飲み会🍻



みんなご飯と飲み物は持ち寄りで

おやつやらも持ってきてくれるので

私はまたカルパッチョと(好きやな)、

スパムおにぎり作ったくらい👍




みんな小学校バラバラなので🥲、

こうやって集まれるのもあと少しかな〜という。

(1組は受験しなければ中学は一緒!)

 

 


GW前半最終日はノー予定で

何してたか忘れたけど笑、

多分家でのんびりして少し外で遊んだくらいかな。




後半初日は家族4人でおでかけルンルン


フェスタ行ったり動物と触れ合ったり!



2日目は私が同窓会あって、

3人で半日過ごしてもらって、

私不在で私の実家で晩御飯食べたり。


私も久々に会う人たちと色々話せて楽しかった!!


あ、午前中少し隣のはとこたちと少し遊んでたっけな。




3日目は夫の会社の人たちとのBBQ!

私も参加しようか迷ったけど

前日の飲み疲れでパス🙅‍♀️笑



毎年4月にたけのこ掘りのお手伝いが週末あってそれの慰労会的なBBQだから、

お手伝いも子どもとパパだけで行ってるから、特に心配もなく私も1人時間を楽しめる🤭



去年は私もBBQ参加して、

ビールサーバーも用意されてて

ビール飲みに行った感じなんだけど、

他にも子どもいて、ママ私しかきてなくて、

子どもたち見てたから大して飲んでないし、

帽子もかぶって日陰に割といたのに、

偏頭痛にやられて

めちゃくちゃしんどかった記憶。ネガティブ



この前も花見やってて途中から頭痛辛くて。


もともと偏頭痛もちなんだけど、

調べた感じ、おそらく私は目からの紫外線で頭痛が起きやすいタイプかもで、いまさらサングラス必須だなと思い最近は夫の借りてる爆笑



昔買ったGUCCIのサングラスが行方不明。昇天



また頭痛きたら嫌なのもあってパス🙅‍♀️笑

撮り溜めたドラマ見ながら久々にのんびりしてた〜



最終日は特に予定いれてなくて、

多分のんびりしてた。笑


あ、バースデイ行って娘のサンダルとパジャマを買った!



連休後の仕事が尋常じゃないくらいやる気が起きませんでしたぁ無気力