去年11月ぶりに

伊豆に旅行に行った話〜義父と。

11月の記録できなかったな。😂



旅費は義父持ちで😂


前回は、アニマルキングダムに行ったけど

今回はシャボテン公園🌵風強かった〜


アルパカやカピバラたちに

エサを楽しそうにあげてました



お気に入りのスリコのサングラス

毎日登園で着けてます笑(自転車)



ホテルも前回と同じ。

食事も温泉もすべてが子連れにちょうど良くて

みんな気に入っててリピート!



ここ。

https://www.hotel-juraku.co.jp/ito/


子どもたちは足湯も気に入ってて、浴衣着れるのも特別感あって良いらしい😊







ラウンジがあってフリードリンク飲めるんだけど、

前回はアルコールは有料でした。


が、今回はアルコールもフリー!

セルフなのでラウンジで2杯ほど🤭🍻

(プラスかからず飲めるなら飲むしかない…!と貧乏性でちゃう)




しかも夕食時も飲み放題込みでおいで


1人で生ビール3杯飲んで1人で

酔っ払ってましたおいで



夕食バイキングも、

さざえのつぼやきや刺身、

ぐり茶の鯛しゃぶとか色々あって私好みが多いし、

夫も好き嫌い多くてバイキング派なので使い勝手100点

夫がとても気に入っている指差し



子どもも、ピザとかお寿司、唐揚げとか。

エビお寿司が大好きな娘は、

調子に乗って10貫以上食べ…





最終的に吐いたオエー




部屋で吐いて、

私がなんとかキャッチして

畳や布団は汚れず済んだけど

洗面台に少しついてしまい、

詰まらないようにはして、

持ってたアルコールスプレーで拭いたけど

いちお報告してネガティブ



なにごともほどほどにね…

と本人も学んだようです爆笑




温泉も男女2ヶ所ずつあって、

シャンプーとトリートメントが色んな種類あって好きなの選べました。

(私はいつもオルナなのでダイソーの容器にいれて持参したから使ってないw)



ゲームセンターもちょっとあって夕食後にやったり。



UFOキャッチャーでめちゃくちゃ取りまくってるファミリーがいて、


思わず、


すごいですね!と声をかけたら、



取りやすいですよ〜とすすめてくれて、

ヘタクソな私でもぬいぐるみ4つ取れた!

(2000円使ったけどw)

普段やらないのに酔った勢いで久々にやってしまったよ指差し


子どもらが喜んでくれたのでよかった。笑




リニューアル工事中で食事の会場が前回と違っていたり、

お風呂も一部入れる時間帯限られてたり、

そのリニューアルでオールインクルーシブにリニューアルになった?なる?らしいけど、

行ったのはリニューアル開始前だけどプランはそれになってたキョロキョロ

(夫が手配したのでよくわからず)




翌日はいちご狩り〜🍓

ちょうど1年前の同じ日にも行ってた〜


去年はお腹いっぱいとか途中でうんぴとかで2人とも全然食べなかったけど、今回は嬉しそうにたくさん食べてた〜☺️

コンディション大事。








次はいつ旅行いけるかな〜