夫が友人とキャンプへ行ったため、
この週末はワンオペでした〜



去年も行ったんだけどさ、
その時は娘熱出してるのに行って、
しかも食料とか日用品とか勝手に持ち出して
私が激おこしてたw



この前パパママ会したときに
みんなに言いふらしました🤟

ママ達から大ブーイング♡笑


そのときにママ友があるイベントに
誘ってくれたのだけど、
ママは年中女子1人に対し(しかもパパ付き)
こちとらわんぱく姉弟で落ち着かないし、
いくらパパさんみてくれたとしても
申し訳ないしママ友ファミリーが
楽しめない気がするのでお断りして😂



なにしようかな〜
子持ちの友達に連絡して遊びいこうかな〜
近所の親戚と遊ぶかな〜



とか色々考えてたんだけど、
熱だしてる友達多そうだったのと
土曜は予定ができたので、
電車で3人で都心へ!!


なにしたか書くと割と限定的な内容で身バレしそうなので伏せますが笑、
特に長女のために連れてったような感じです。


昼過ぎ出発して、息子は電車の序盤で寝てくれたから抱っこしんどかったけど乗り換えとかはスムーズにできた。


少し時間が余ったのでどこも混んでるような中、奇跡的に入れたカフェでソフトクリームを与え、
隣に座ってた若い女の子2人がパパ活がどうの〜とか体入が〜とか言ってて、目の前にいる娘を見ながら聞いてて複雑な気持ちに…苦笑





予定も済ませ〜


休日出勤だった母と地元で合流して〜
(職場は都内、実家と我が家は車で10分弱)


久しぶりに学生時代にバイトしてたお店にご飯を食べに行きまして😊
2人目妊娠してから店長たちと会うのは初めてだったのでかなり久しぶり!
バイトと言っても、掛け持ちしててメインではなく週1くらいしか入ってなかったから給料より客としての飲食代のほうが多分高い。笑


事前にLINEで連絡して、子連れ席用意してくれて、母も来るのは初めてで、久々においしく楽しく母と飲みました♡



バスで帰る予定だったけど、時間気にしたり子供たち座れなかったらしんどいのでタクシーで帰宅。


飲食代を母が出してくれたのでそのお金でタクシーで帰りな〜と、甘えましたw
母が泊まる案も出たけど帰宅することにw


何気に子供たちとタクシー初めてかもしれない!


私も何年ぶり?とかに乗って、
目の前のタブレットで支払いを済ませられることに進化を感じた(遅


ささっとお風呂入って寝て〜、
次の日は午前中2時間くらい公園で遊び〜
だいぶ砂まみれになったのでシャワーを浴びさせ
実家行ったり買い物行ったり少し外出して、





先週長女が園でお芋掘りに行ってさつまいももらってきたので一緒にスイートポテトを作り〜






今週末からまたキャンプ行ったり予定がつまってるので割とのんびり過ごした週末でした〜
(旦那は3週連続キャンプなんですけど)


パパいないと私の自由時間減るけど、
私のリズムで動けるから楽ではある。笑


パパ帰宅が20時くらいだったので
ほぼ丸2日ワンオペおつかれじぶん👊



来月はママ友や元同僚女子達と飲みの予定ができたから、今回のを貸しにして私の時間もいただこうと思います♡

年間で数えたら私より個人予定多いしな!
年末にかけて予定増える予定なので先に埋めてこうと思います♡笑