相模湖ピクニックランドのイルミリオンに
先月の週末に行ってきました!


最近友達の家とか自分の家で遊ぶことが多く、出かけても近場だったりで、遠出したの8月の千葉が最近で、ちょうどならいごとも予定もなにもない週末だからどっか連れて行きたいな〜ということで、



シーズン的にもイルミネーションがいいかも?ということで、当日決めて相模湖へ行ってきました!



イルミリオンは私と夫は2回目(多分10年くらい前の遠い記憶…無気力)、


子どもたちは初めて!



サイトをみると、イベント割で少し安くなっていて、2歳以下は無料。


15時からの入場券+フリーパスにしたので4人で6500円くらい。(+駐車料金1000円)



昼過ぎにのんびり出発して、海老名SAでお昼ご飯食べてから向かおうとしてたら、渋滞&SA混雑&のんびりしすぎて着いたの16時。



着いてから購入済みの前売りチケットのQRコードを出力しようとしたら電波なくてあせった。
(施設のWi-Fi急いで繋いでなんとかできた)


入るなりすぐお土産コーナーがあるわけですよ。
子どもたちなかなかそこから離れなくて困った〜笑


そっからなんとか連れ出し、
暗くなるまで遊具?でしばらく遊び〜







リフト乗って上行こっか〜とリフト乗り場へ!
行ったら結構並んでて乗るまで10分くらいかかったかな。


ママ×息子、パパ×娘

で乗ることに。


ちょうど暗くなってイルミネーションの上をのぼっていくような感じでキレイだった!

ベルトとかもちろんないから息子が動いて落ちないかヒヤヒヤしてたけど、最初足の上に乗せてたけど、ひとりで座りたいと隣に移動したあとはおとなしく座ってましたにっこり


娘とパパ



息子とわたし



リフトで登ったエリアはすみっこぐらしだらけでかわいかった〜


存在は知ってるけど、そこまで好きではない娘もかわいい〜とキョロキョロ。






すみっこぐらし見て〜、

子どもたち乗れるアトラクションなかったのでまたリフトで降りて、

(観覧車は結構並んでたのでパスして〜)



パディントンタウン!




子ども向けのエリアなので、
4歳106センチの娘は全部大丈夫なので、
アトラクション大好きな娘はほとんど乗って
コースターや船の乗り物もめちゃくちゃ楽しんでた!

そんなに混んでなかったので待っても10分くらい?とかで、たくさん遊べた!

息子は乗れるの限られるので、
パディントン号やコースターに乗って遊んで、
しばらくリフトの組み合わせで別行動でした爆笑


コースター怖がるかなと思ったけど息子も楽しんでいて、

なにより飛行機のアトラクションにすごい乗りたがってたのに、90センチ以上かつ3歳以上という年齢制限のため乗れず、合流してママ×娘で乗ったらめちゃくちゃ泣いてましたわ。笑



(夫がこれ撮影してる横で息子爆泣き)



身長はぴったりギリギリクリアなんだけどね🤣
コースターいけるのにこれダメなんて〜と思ったけど、ルールだからしょうがない泣き笑い


なんとかなだめて、ポテトやら寒い中アイスやら食べて、閉園ちょい前まで遊んだ飛び出すハート


帰りの車でぐっすり〜、お風呂もあきらめそのまま朝まで寝てました泣き笑い


寒いからと娘にムートンブーツ履かせてしまったけど、動き回るからスニーカーでよかった🙄


思い出増えた花