お久しぶりのブログです。
しばらく完全に読み専になってました泣き笑い

3月4月と公私ともにめちゃくちゃ忙しくて、、

自分たちがコロナ陽性になったあとも
3回ほど休園して、その度にどっちがいつ休むか
調整したりの休園ストレスと、

いまだに仕事の慣れない業務で私だって必死で
少しでもモチベあげてどうせなら
楽しく仕事したいのに、

仕事はめちゃくちゃできるけど人間性がクソな
同僚のせいでこのままだと鬱になりますか?
ってくらい仕事で初めて精神衛生に影響が
出そうで本気で退職を考えてたら
長年お世話になってる上司もすぐ感じとったのか
少し話して、なんとかするから
お願いやめないでぇえ!みたいになって、
今のところ少し平穏になりましたが、
このへんも別でぶちまけたい。笑
(4月の話。)


プライベートでは、
3月にディズニーランド1泊、
キャンプ1泊、
友人の結婚式
というイベントがあり、
その他も毎週のようにお友達とお家で
遊んだりと予定盛りだくさんで、

4月もキャンプ1泊、
友人の結婚式、
県民割使って箱根1泊、
長女の体操教室体験
とこちらもイベントと友達との予定で
なんだかんだ毎週予定があり、
予定をつめこむのがどちらかというと苦手、 
もう少しなにもない休日もほしいという
私からしたら忙しい2ヶ月でした。笑


イベント系も少しずつ記録したいよーーーっ


なのでGWは全然予定いれなかった!!
それまででお金も結構使ったし、
どこも混んでそうだし、
のんびり予定決めよ〜という感じで、

夫婦とも有給使わずカレンダー通りの休みなので、
前半3連休は

29日
ひきこもって娘とケーキ作ったりおうち遊び

30日
隣と裏に住んでる親戚の子供たちと6人で
午後ずっと敷地内で遊び倒し、
夜はそのまま一緒にごはんニコニコ
(息子は昼寝なしで遊んで夕飯前に力尽きた)

1日
唯一のお出かけズーラシア!with私の母

前日、
夕方雨降りそうだから4か5がいいかな?
でも暑い中動物園回るのしんどいし…
ってことで30日にしたけどこれが大正解!笑
GW真ん中は快晴だったから駐車場まで2~3時間待ちだったらしい…

母がお弁当作ってくれるということで、
ベビーカーではなくキャリーワゴンにして
傘やカッパもちゃんと持って、
レジャーシートとポップアップテント持参!
キャリーワゴン、HPには事前に電話で許可必要って
書いてあったので電話したら、坂道とかちゃんと責任
持って気をつければ大丈夫ですよと言われ終了。


通常より早く開園(9時)するから、
まぁそれくらいに着ければいいよねと
8時すぎに家をでて10分かからない実家に
母を迎えにいき、
(じじは休日早起きできないので置いてった)

道もスムーズでちょうど9時に到着!
いつも正門の駐車場行っちゃうんだけど、
今回初めて北門から回ってみようとなり、
北門の駐車場に停めた。

なんで北門からかっていうと、
行ったことある人はわかると思うけど、
ズーラシアってめちゃくちゃ広くて、
正門と北門があって、
正門からだとゾウとか鳥系とかから始まり、
そのまま回ってくと
途中で遊具があってスルーできない
子供たちを監視し付き合い、
体力もってかれたあとで
メインといわんばかりの
ライオンとかキリンとかいるサバンナエリアが
1番奥(=北門側)にあるから、
いつも回る気なくなるくらい疲れてしまうので、

最初にサバンナエリア堪能して
遊具で遊ばせてお昼ご飯たべて
残りはのんびり見よう作戦にし、
これも大正解!笑

雨予報のせいか、全然人いなくて、
え?休日だよね?っていうくらい。


子供たちは序盤から
ライオンキリンチーターサイ
ミーアキャットなどなど間近で見れて
大興奮でした飛び出すハート
(ライオンはずっと寝てたけど)








そのまま真ん中あたりの遊具で少し遊び、
お腹減った〜というので広場にいき
準備してたら少しずつ雨が…泣き笑い

お腹減ったといいつつ食べるよりも
遊びたい子供たちを順番にみて
母のお弁当をいただき、




食べてるときはまだ大丈夫で
ちょっと降ったりやんだりだったんだけど、
食べ終わって急いで撤収!
室内でも良かったんだけど長居しないので使わず。

カッパ着せたりして
12時過ぎには普通に降ってました傘




まぁでも計画通りでそんなに疲れなかったし
あとはペンギンやしろくま、
レッサーパンダ、そして最後にゾウをみれて
最後の方、娘はアイス食べたいしか言わないし
息子は抱っこ紐で寝ちゃったので
最後に31でアイス買って13時すぎに退散爆笑

ほんとは正門から北門までバスがあるけど、
パパが先に北門まで引き返し、
正門まで車で来てくれました〜

子連れズーラシアは2回目?3回目?だけど
(母は20年ぶりくらいらしいw)
今後も北門スタートにします拍手


2日は仕事帰りひっさびさに幼なじみと
地元駅で飲んでよっぱらって〜飛び出すハート

3日〜5日は特に予定を決めず、
また親戚と遊んだり家でのんびりしたり、
夏物パジャマとか息子の汚れてもいい用の
ズボンとか欲しくて
また母を連れ出し久々にバースデイに行ったり、
少し大きめの公園にめずらしく
家族4人でいってみんなで砂場遊びしたり、
特にイベントはないけど、家族時間を
過ごせてよかったかなニコニコ


もうすぐ息子 2歳 だし
少しずつ色々記録したいと思いますひらめき


記録したいこと鉛筆
・お泊まりディズニー
・キャンプ
・箱根旅行
・母の日
・息子2歳誕生日


そういえば自分も誕生日を迎えまして(3月)
31ちゃいになりました真顔真顔
ここ数年ちゃんとしたプレゼントを夫から
もらってなかったので、
これまでの分と日頃の感謝ということで?
ずっと欲しかった
CELINEスモールトリオンフウォレットの!
しかもタン!を
いただきました!一生大切に使う😭