最近、初めてバースデイに行きました。



あまり近くになくてですね。
車で30分とかの距離。



安くてかわいい!っていうのは
聞いてたんだけど、
そこまでして行く距離じゃないかなって。笑



先日友人と会う予定が会って(車で40分くらい)、
その友人も同じ歳の差の子供がいて
家の近くにあるので連れてってもらいまひたニヤリ


色味は好みなんだけど、
夏服とか割とセールで買っちゃったしな…
と思いつつ、
そういえば夏のパジャマがなかったなーと思い、
娘のを2着買いましたラブラブ


はやりのくすみ系♡
写真より実物のが色味かわいい。




友人とも割と好みが合うので
2人でこれかわいいー!となって即決拍手
ちなみに友人は男の子→女の子で私と逆。




少し前にコンビのセールて買った
夏パジャマがあるからそれに追加して
3着あれば今季OKでしょうチョキ


あとは肌着をお買い上げ。



あ、下の子はねぇねのお下がりパジャマが
いっぱいあるので購入予定なし!笑 ゴメンネ
80のUNIQLO夏パジャマが4着あるもんでニヒヒ
パジャマだから花柄とか気にせず着せるよ?笑


その代わり普段着はねぇねより
割と高いの買ってるから許して!笑



同じ日にコストコも行って、
友人の息子君がコストコのお兄さんパンツで
トイトレ進んだという話を聞いて、
マネしてお姉さんパンツを買ってみましたニヒヒ

200円引きになってて8つ入で780円!
プリンセスデザインと迷いましたが、
ミニーちゃんの方がまだ認識してるのでそっちに。




買った日に見せたときは
うれしそうだったけど、
買って数日たって未だ履いてません。笑


まぁ、夏になったら保育園での
水遊びパンツに使えるし口笛


GWはどうせほぼでかけないし
ちょっとトイトレがんばってみるか…?


最近うんち出たは教えてくれるようになったけど
事後だしおしっこなんて全然だし、
何回か声かけてちゃれんじのおかげで
トイレは行ってくれるけど
タイミング悪いのか出ないし…


先日保育園で、2日連続でお昼寝後トイレで
できたみたいだけど、それっきり。




トイトレの進め方がよくわからない…←


この前担任と少し話してた時に、
まぁいずれ外れるし焦らなくても…
みたいなことを言ったら、
3歳クラスからは少し遠出することもあるから
とれててほしいです。
みたいなことを言われてしまった。笑


その先生、2歳クラスに進級して
初めて担任として関わるんですが。

先日、娘は相変わらず早食いなんだけど、
お茶碗を持ってかきこむように食べるから、
注意したらちゃんと言葉を理解して
気をつけるようになってます的なことを
言われて、そこまではよかったんだけど、


私が、家ではシリコンのプレート使ってて、(スリコの)
汁物以外はかきこむことはないけど、
それでも早いからゆっくり少しずつ食べるよう
注意して見てるって話をしたら、、


プレート使ってるんですね〜!
でもできればプレートはもう特別なときだけとかに 
してもらったほうがいいですね〜


みたいなこと言われて、
え、プレートってもう普段使いしちゃダメなの?
ってモヤッとというか、その意図がよくわからず、
その場ではそうなんですねで終わらせたけど、
私がおかしい?笑
年齢的に使わないのが常識??


別にそこつっこまれるなんて思ってなくて、
ただ私が用意とか洗うのとか楽で使ってるから
素直に私が常識ハズレなのか知りたい。笑



とりあえず、それらのことがあってから
その先生なんか苦手。笑


あと。もう1ヶ月も前になりますが、
散々服買ったのにまた買ってしまったので
参考になるかわからないけど載せますウインク


安定のGAPです♡


半額セール&バースデークーポンやらで
値引きされまくりで、これと私のトップスで
合計5000円きってたポーン






Tシャツとかサンダルなんて
最終的に200円切ってたよ。


たまにあるよね、GAPの
わけわかんないくらい安くなるときおいで