(書いてる途中でまた消えた…
最近多すぎるんで早急になおしてほしい、、)




石垣最終日です。



旅行期間で1番のお天気笑い泣き太陽
こればっかりは運だけど、ずらせばよかったw



少し早めに起きて朝食へ!
フサキでの最後の食事ショボーン



この旅行期間、あまり天気に恵まれず
せっかくの沖縄を快晴で過ごせなかったけど、
ホテルのご飯がおいしかったのが救いw


食べたあとは
ある程度チェックアウトの準備をして、
フォトスポットの桟橋へ!


恥ずかしいから載せないけど、
前日に買った TシャツISHIGAKITシャツTシャツを
4人できて写真とったよ。



ここで。
風つよいし
琳は下を覗き込もうとするし
匡は降りたがって降ろすとハイハイしまくるし
危なかった笑い泣き



撮影のあとは水着に着替えて水遊びー!



匡ちゃんも少し慣れたのか
パパと一緒にすべれるまでになりました👏
顔ひきつってたけどw




これだよ、この天気を求めてたんだよ!
そこまで暑くはなかったけど。

よりによって帰る日なんて・・・



本気で延泊考えたよね。



この旅行で匡ちゃんはだいぶ黒くなったw


たまたまかわいい走り姿をおさめられた



やっぱりもっぱら砂遊びでした。笑



チェックアウト後も利用はできますが、
お昼ごはんや飛行機の時間(15時半)を考えて、
ギリギリまで遊んで11時にチェックアウトして、
ホテルを出発ショボーン



石垣行くならおすすめしたいホテルですピンクハート
(まぁ人生でこことミヤヒラしか泊まったことないんですがw)



ファミリーもカップルも友人グループ
どれも楽しめると思う!


でも1番は子連れが多かったかな?
うちみたいな小さい子連れも割といました。



オプションでアクティビティもたくさんあるしね!


私は泊まる前、朝ヨガとかSUPヨガ
やろうかなと思っていたけど、
やっぱ子供が小さいと自分の時間は難しかったおいで



もしまた石垣に行けるときがあったら
またここに泊まりたいです♡

子供がもう少し大きくなって
色々遊べるようになったらきたいなぁ♡




ホテルを出たあとはそのままランチへむらさき音符

人気のリハロウ ビーチやしの木トロピカルカクテル


2階の窓側案内してもらえました〜



ロケーション最高ですねん!爆笑

うちもこういう低いダイニングセットにしたいな…



頼んだのは
バーニャカウダとロコモコ、


普段から生野菜好きなので結構食べてた!


ゆし豆腐のワッフルケーキ

琳用にと思って頼んだのに全然食べなかった…
私がおいしくいただきました♡



ガーリックシュリンプ!





どれもおいしかった〜!



食べたあとはレンタカーを返却して、空港へ!

ここでも少しお土産購入。



搭乗手続きで席の確認したら、
今のところ窓側空いてるって言われたー!
満席に近いので直前で埋まるかもしれないけどと。



行きの失敗を生かして、
1時間前くらいに保安検査通過。笑



待ってる間は飛行機見たり動画みたり、
ミルク作ったりオムツ替えたり。
授乳室にケトルがありました〜


そしてまた修学旅行生とかぶったびっくり


混雑していましたが、
運良く隣の窓側は空いたままでした♡


帰りは私が匡だっこして3列席、
パパと琳が窓側。


私のとなりに小学生の姉弟がいて、
匡ちゃんが腕触ったりちょっかい
だしてても笑顔で対応してくれた笑い泣き


琳もおとなしく膝の上で動画みてたから
このまま平和に離陸するかな…と思っていたら。



動きだしたあとで琳がぐずりだしたガーン



ママがいい!ぎゃあぁぁ〜〜!!!


ってかんじで。
もう飛ぶんですけど!笑




仕方ないので、ささっと琳と匡をチェンジ。

なんとかおさまった。



時間的にもよかったのか、
離陸してから30分ほどで琳も匡も着陸まで
寝てくれました拍手
大人もほぼ寝ていた。



行きのときの空酔いと顔面痛いのが
またなるか怖かったけど、
幸い少し痛くなるくらいですぐおさまってよかった。



が、










今度はパパが空酔い笑い泣き




しかも私よりひどくて
羽田ついてから2回トイレかけこむし
そのあともぐったり。



運転する元気もなさそうだから
最初私が運転してたんだけど、
匡ちゃんがずっとギャン泣きで
その声もしんどいのか
具合悪いまま運転されるのもこわかったけど
運転チェンジして、
帰宅して朝方までベッドから出ず。



なんかさ、私も経験したから
辛さはわかるんだけど、




そんなに?




ってちょっとイラッとしたよね。笑
飛行機で酔って一晩寝込むほど?ってw
同じ人いたらごめんなさい


帰ってすぐご飯食べさせ
お風呂いれて寝かしつけて
荷物片付けて洗濯して…って全部1人でやってさ。





一応謝罪はありましたが、
なんかぶすっとしてしまいました。笑






家族4人になって初めての旅行、
しかも飛行機で、

波があるけどイヤイヤしてる琳と
動きたいけどまだ1人じゃなにもできない匡を
連れてくのはまぁ〜〜大変だったけど、
(特にやっぱ機内と食事ね)


ずっと楽しかったし思い出増えて、
子供たちも覚えてるかはおいといて
楽しそうでよかったし
子供たちが大きくなったときに一緒に
写真や動画見返したりが楽しみだなぁと思うし、



また頑張って働いて
色々連れて行けたらなぁと思いましたニコニコ


旅費で結構とびましたが札束
いってよかったーー!!!

ちなみに、今回の旅費総額ざっくりいうと、
初任給くらいです。笑
(企業や職種、地域差とかあると思うので、ざっくり。)





旅行シリーズお読みいただきありがとうございました。
今後旅行行く方の参考になれば幸いですグラサン
もしかしたら少し経ったらアメ限にするかもです。


次回から通常運転の予定なので
今後ともよろしくですチョキ
うちも慣らし保育のこと書きたい…
資格勉強もいよいよ大詰めなのにまったく進んでなくてやばい。笑




最後に今回の旅行で学んだこと。














酔い止め必須。



あ、あと当たり前だけど保安検査通過は
余裕もって早くね。笑