石垣島3日目やしの木


朝から雨チーン
ふったりやんだり。



のんびり朝ごはん食べて、
コインランドリーで洗濯して、
雨でもできることを調べて、

まずは石垣島鍾乳洞へ!





鍾乳洞って涼しいイメージだけど、
ここのはそんなことなかった。笑



穴からヤギを観察。




トトロにみえる鍾乳石がウリみたいですニコニコ


匡ちゃんちょうどトトロの靴下w


出口にお土産ショップがあったので
友達と実家にお土産買って、


夫が家族でおそろいしたいと言い始め、
1枚2000円のTシャツISHIGAKI TシャツTシャツを4枚購入真顔




そのあとは、お昼ごはんと観光に港の方へ。

ユーグレナモールをぶらぶら。(通過しただけ)
ここのほうが鍾乳洞のとこより
お菓子とか若干安かったえー



前回食べたフルーツのアイスバーが
食べたかったのに、
まさかの閉業?休業?でなくなっていて
ショックえーん




雨がふったりやんだりで
散策の最初はやんでたんだけど
また結構ふってきたので、
急いでその辺で入れそうなお店を探し、

焼き肉屋さんへ!


石垣牛食べたかったけど高いのは我慢して…笑
キッズメニューとかはないので、
普通のハラミ、牛タンランチと
ハンバーグランチを頼み、ハンバーグランチを
琳に食べさせ残りを大人がいただく照れ



匡ちゃん寝てたのに食べ始めるときに
起きてきて…タイミング笑い泣き


とりあえず自分の肉はまとめて焼いて
食べながらBF食べさせ
味わう余裕もなくごちそうさま。笑



座敷だったんですが、
近くに他のお客さんもいなく、
食べ終わったら元気に2人でハイハイ笑い泣き

店員さんも親切にしてくれたので助かりました〜



食べ終わってどうしようか…となって
ご飯のあとは甘いもの食べたい!
という私のわがままで、
ドライブしながらフルーツとかアイスの
お店をチェック。
子供たちはおねんね。



港近くのここで、
マンゴーのソフトクリームと
パインジュースと
サーターアンダギー(注文してから揚げてくれる)
をお買い上げ〜ラブ



写真撮り忘れた!
けどおいしかった〜ピンクハート

まぁまぁ並んでて、スタッフ1人で対応してたので
まぁまぁ時間かかります。




ちなみに今回行かなかったけど
行ったことあるおすすめ店はこちらです♡





夕方ホテルに戻り、子供たちも起きたので
夕食前にインドアプール浮き輪サングラス


2日目はしがみついてばっかだった
匡ちゃんも、慣れてきたのか
浮き輪に乗って楽しそうにしてました👏🏻✧︎



あとは2日目と同じ流れ。
夕食は今日で最後なので
後悔しないようにたくさん食べましたチョキ



パパも早く寝ちゃって
1人である程度荷物をまとめたり
ブログ書いてたら2時になっていたハッ



てかこの旅行で綺麗な星空見たかったのに、
3日間まったくでしたえーん

書き忘れたけど2日目の夜に
展望台もちらっといってみたけどダメで。


かろうじてオリオン座は見れました。笑