前回の続き。


着陸体制に入ってからめっちゃくちゃ頭痛が。


頭痛というか、こめかみメインに顔面を
ぐぅぅぅぅと強く押されるような圧迫感。
血管ブチギレるんじゃないかとも思いました。
花粉症のせいかな…



そしてまさかの空酔い笑い泣き



この↓上3つに苦しめられた…



久しぶりの飛行機だったけど
今までなんともなかったのになぁ。


手荷物を旦那が受け取りに行ってる間
ベンチで座ってたけど吐き気がひどすぎて、
でも子供たちのオムツ交換しなきゃとトイレにいき
ついでに吐こうかなと思ったけど笑出ず、


なんとかレンタカーの集合場所へ。





着いたぞ石垣ーー!!爆笑 ルンルン


なはずなのに、それどころじゃない。笑



しかも曇ってて風強いし寒いやん!!
半袖1枚は無理やん!!上着必須!!


レンタカーのお兄さんに


「先週まで暑かったのにタイミング悪いとききたね〜
こんな寒いの今年初めてだし、
寒さに慣れてない島人はダウン来てるレベル。」


と言われ笑、天気回復するのは帰る日と言われた笑い泣き





レンタカーの説明聞いてるときも、
ホテルでチェックインの手続きと説明されてるときも
気持ち悪すぎて
とにかく横になりたくて早く終わって欲しかった。笑


いろいろ最悪。笑



レンタカーでホテルまで向かってる途中も、
せっかくの景色を楽しむ余裕もなく、
助手席で死んでましたチーン


「なつかしぃ・・・」


とつぶやくので精一杯。




予定では石垣着が14時半で、
ホテルのチェックインを16時にしていて、
時間あればバンナ公園とか少し寄ろうかなと
思ってたけど、向かい風などの影響で
30分ほど遅延したのでそのままホテルへ。
多分予定通り着いてても死んでてホテル直行だったかな。笑




そして、泊まったホテルは………………













フサキビーチリゾート♡




でございますチュー


屋外プール、目の前海、子連れに優しい、
クチコミの評価で決めましたラブ





部屋はヴィラ ファミリールーム。

広くはないし、
バストイレ一緒だけど
ちょっとしたおもちゃや絵本があり、
一通りのベビーグッズが揃ってました。
部屋の写真は別記事で。


というか、カメラマン係はパパなので
私あんまり写真撮ってない真顔




ひとまず部屋ついて少し横になって、
吐き気がつらいので指つっこんで吐いて、
回復してきたのでホテル内を少し散策。



HPの写真見てもらえればと思いますが、
外のプールはこんな感じ。



めっちゃ広いし映える〜デレデレ
というかくもりすぎ!

↑ベビーカーはホテルのレンタル。



遊具もあったよー


しばらく遊んでました。
このボルダリングみたいなやつ、最初は
怖い怖いとびびってたけど、
登り方教えてあげたらこればっかやってた。




海も少し見に行って。
ほんとにプールの目の前だった照れ









時間になったので、夕食を食べにレストランへ!

ホテル内のブッフェの予約を18時にしてました。
(サイトに、レストランは時間の予約がおすすめと
書いてあったので、事前にメールで予約しました)



メニューは、沖縄ならではの料理もあるし、
サラダもおしゃれなトッピングがたくさんあり、
生ハムやカマンベールチーズも食べ放題♡笑
クリームチーズピーチメルべというクリームチーズも
おいしかった〜酔っ払い



どの料理もおいしすぎて
朝も夜も毎日食べすぎなくらい食べちゃった。
毎日若干ですが、メニュー変わってました。


子供には紙エプロンくれます。
(うちにあるのと同じやつだったw)

これ。
琳は前から紙エプロンだとすぐいやがってとっちゃうので、
いつも保育園で使ってるビニールエプロン持参。


そして赤ちゃんには市販のパウチのベビーフードを
用意してくれます。ただ種類少なめかな?
食器にうつして温めて持ってきてくれるし、
もちろん持参したBFも対応してくれます爆笑



琳の1日目の夕食メニューはこちら。笑

↑白米に持参したふりかけをかけてます
海苔も持ってけばよかったなぁと後悔。

最近食べムラ激しめで好きで毎日食べてた
プチトマトを食べなくなったガーン

で、かき氷作れる機械あって
かき氷めっちゃ食べてたわ…


先に言っとくと、この旅行期間の
食事やばいです。笑
栄養バランスとか皆無。ごめんなさい笑い泣き


匡ちゃんももらったBFを食べました。


私のご飯はこんな感じでした。
(ここからデザート含めあと3回くらい取りに行ったよニヒヒ)




夕食のあとはお風呂へ爆笑

大浴場があるのですが、
HPにオムツのとれてない子供はNGと
書いてあったような気がしたんだけど、
脱衣場にオムツ台あるし、
普通に赤ちゃん連れもいたので多分問題なし。


コロナもちょっと気になったけど、
すいてたし、部屋のお風呂はせまくて
厳しかったので大浴場使いました。


1年ぶりに琳と大浴場〜ウインク
子供に考慮してるのか、内風呂の浅いスペースが
広くて(2~3畳くらいかな?)、
足伸ばせるくらいの深さでした。


人もいなかったから、
琳は足のばしてバタバタ泳いでた。笑


露天風呂とジャグジー、サウナもあります〜



ちなみに、大浴場とインドアプールが
同じ建物にあって、そこの受付でタオルもらえる!



匡ちゃんは1日目だけ部屋のお風呂に
パパがいれました。
ちょっとまだ大浴場の仕様がわからなかったのでね。


以降は匡ちゃんはパパと大浴場に照れ



琳はお昼寝なし、匡も機内で起きてから
寝てないので、お風呂から戻って寝る準備したら
すぐぐっすりでした〜ニヤリ



あ、部屋に大人用のパジャマはありますが、
フロントでいえば子供用のパジャマももらえます。

1番小さくて100~110サイズ、
忘れたけどそこから3サイズ展開だったような。


琳だけもらって、
あと子供用の歯ブラシとお風呂で使う
ボディ用スポンジもらえます。
歯ブラシももらったけど琳は嫌がって持参した歯ブラシセット。笑


↑子供用パジャマ。



大人は少し晩酌して、1日目終了ニコニコ