琳ちゃん、気づいたらもう2歳半にー!!


年明けくらいから一気におしゃべり上手になって、
お迎え行くたびに

「あれ、また言葉増えた?」

と思うほどです照れ


これはママのマネだな…って思うことも
多々あるので、そんな言葉使いキレイじゃないので
意識して気をつけようと思います。笑


公園で初対面の子にも

「いっしょにあそぼ?」と積極的だったり、

こどもちゃれんじのおかげもあって
「かして、どうぞ」や順番もできるし、
色も覚えられて〇△□もわかって
日々の成長が楽しいです。


おうたも上手👏🏻✧︎
記憶力がどんどんついてきてるね!


おもしろいのは、誰のマネなのか
ストライダー乗りながら公園に向かうとき、
必ず一度止まって、

「もしもし?うん、うん…」

と電話ももつフリをして電話ごっこを始める。笑


「だれから電話?」と聞くと、だいたい

「ばぁば!」

だそうです。



ただ、やっぱ普段我慢してるのか、
この前パパがたまたま早く帰ってきたので
下の子はお留守番させてお迎え行ったら、
先生と少し話してるとき抱っこと甘えてきたり、
帰りに公園寄ると全部ママと一緒に
やりたがったり、ママを一人占めできることが
うれしそうニヤニヤまだまだ甘えたいよね🥲

普段待たせることや我慢させることも
少なくないので申し訳ないなーと思います。




ひとまず、これからもたくさん遊んで
たくさん食べて寝て、元気に過ごして
くれたら何よりです!!





…まぁ、3歳なるまでに少しでもトイトレ
進めば嬉しいな、、笑






はい、トイトレ進捗ゼロです。笑


本人がやる気にならないのでそのまま。チーン



トイトレ系の絵本は読んでるし
読むのは好きみたいだけど実践はまだまだ。



2月になってやっと、保育園で初めて
おまるでおしっこでたよー笑い泣き


お昼寝後のおまるで出たみたい。


家ではまだ1回しか出たことないし、

「ちっちでた or でてない」
「うんちでた or でてない」

は、聞けば答えてくれるけど。




焦らず、気長に構えます。








で、最近子供服にめっちゃ金を
つぎ込んでしまいまして。笑



楽天とかYahoo見てたら
セール品かわいいのありまくりで…笑い泣き
財布のひもがゆるゆる。
給付金さまさま…🙏


私はソフバンユーザーなので
スマホ決済は基本PayPayで、
ネットショッピングは楽天もAmazonも使うけど、
PayPayボーナスで20%とか30%返ってくるので
Yahooショッピングもよく使います。



楽天はナルミヤオンライン、
YahooはZOZOでポチポチしてしまったー!

参考になればと思い、いくつか載せますっ!



まず、クレードスコープ♡
今まであまり見たことなかったのですが、
先日友人の出産祝いを探してるときに見て、
恐竜デザイン好きの私にはツボすぎてラブ

完全に私の自己満です。笑



ただ、高い。
定価じゃ絶対買わない。買えない。悲












ちゃんと購入先わけて書いてたら
下書きできず消えて…悲
やる気なくしたので楽天のまとめて載せます。
上2つは楽天、それ以外はYahooで買いました。
TシャツはYahooのが安かった〜




上2つのトレーナーとブルゾン、70%オフですよ??!
定価いくらよ…


でもこのブルゾン、フードと袖が取り外せるので
めちゃくちゃ使えそうっ!!


パンツは80、ブルゾンとトップスは90にしました。


靴下も定価900円とかびっくり
私でも1足900円の靴下なんて持ってないわ。
サイズは11-13しかないかもです。
まだだいぶ余裕あったから長く履けそう♡



実際届いた写真も♡







↑右のグレーのパンツ、
裏地がポケットと同じボーダーになってるので
裾を折るとワンポイントで見えてかわいい。
クレードスコープ、フロントだけじゃなくバックも
ワンポイントとかタグがいちいちかわいいな。笑




はぁ。かわぁラブハートハート


あとはYahoo!で保育園用や普段着を。
Tシャツなんて1500円のが495円!!


スクショですみません。



↑リュックはプティマインのです♡
娘の通園用に!
スヌーピー好きの私は見た瞬間即決だったのですが、
カラーにめちゃくちゃ悩み……
ピンク、ベージュもかわいいけど、下の子にも
使える用に黒にしました。
まさかのあずきちゃんの娘ちゃんと色違い♡
(勝手に名前だしてごめんなさいw)


購入写真↓





↑姉弟でカラーとサイズ違いに♡バックもかわいい。
近々、沖縄行くのでそのとき着せたいなぁと。
沖縄の件はまた別で書きたいと思います。






ブランドはビールーム、プティマイン、アプレレクール、BREEZEです。
プティマインのセットは安いのにしっかりしてて肌触りもよくてすきー!!




以上です。
買いすぎ?笑


計算したら総額は25000円くらい。笑い泣き
ただ、一部楽天P使ったり、
PayPayボーナスとTポイント合わせて
30%戻ってくるので実質1万7000円くらい。



あ、あとこの前
ブランシェスの店舗のセールで
娘の夏物冬物4着くらい買ったんだった。笑
6800円くらい。




あ、あとあと、まだあんのかい
沖縄用というか夏用に
ブランシェスのフェスハットを
姉弟色違いでほしくて、
セールで値引きされてるから買う予定。。
あと弟は保育園のお散歩用のウインドブレーカーを。
3つで4000円ちょい。




それ買ったら

もーーーしばらく買いません!!誓う!