土曜日、ズーラシアへ!


車で40分くらいで着きました!
私と夫は付き合ってるときに行ったぶりで、
昔の写真見返したら
 



9年前


でした。チーン



近いのに琳をつれてくのは初めてキョロキョロキョロキョロ





2日前くらいにHPチェックしたら、
コロナの影響で事前予約制になってました。
予約したらメールが届くので、
そこにあるQRコードを当日読み取るシステム。



見といてよかった〜
何も知らずに行ったら入れないとこだった。


行く予定の方は注意です注意
特に休日。



入場券も事前にローソンで発券したので
入場もスムーズに。



事前予約は9:30と11:00が選択でき、
早い方にしたのに寝坊したりで
10時すぎ到着。



広すぎて閉園ギリギリでしたw





そして、なんで寝坊したかっていうと、







前日からお弁当用意してたから。




レストランもありますが、
持ち込みOKのテーブル席や
地面にシート広げて
休憩できる場所があります!



レストランは混みそうだし
節約にもなるしと思い、
昼食は持参しよう!と作ったのがこれ。




撮り忘れたけど、これプラスおにぎり。
琳のはセリアで買ったアンパンマンの
おにぎりいれる袋?に入れました。




前日の夕飯時に多めに唐揚げつくり、
子供たちが寝たあと夜な夜な卵焼き作って
ポークビッツ焼いてパックにつめて
ごはん炊いておにぎり作ったくらいで
凝ったことはしてないけども。


ミニトマトにぶっささってるのは
セリアで買ったフォークにもなる
アンパンマンのピックなんだけど、
食パンマンの顔がちょっと残念な感じ……





作ってなくても寝坊してそうだったから
作っといて良かった…!



テーブル席は埋まってたので
レジャーシート敷いて食べましたウインク







匡ちゃんはタイミングよく
ベビーカーで寝てくれたので
落ち着いて食べれたニヤリ



ピクニック気分で
1月にこどもの国行ったぶりの
屋外でのごはん口笛


琳もモリモリ食べてくれた!



動物好きなので、
久しぶりにたくさんの動物見れて
楽しそうでした照れ



ゾウさん






キリンさん

パパは3ヶ月カットしてなくて髪の毛モリモリ…




天気予報は曇り時々雨みたいな感じで
暑くないかな?と思ったけど
意外と暑くて、この時期長時間外で
マスクしたままなの初めてで、
マスク荒れしましたショボーン



琳はほぼずっと歩いてて疲れてるはずなのに、
園内では寝なかったびっくり



さらには子供向けの遊具もあって
帰り際に見つけてしまい
遊び始める・・



一回パパが抱き抱えて帰ろうとしたら
全力で泣き抵抗し始める。笑



他の子も同じような子がいたな〜笑








私が



「じゃあすべり台あと1回だけね?」


と言ってまた遊具に戻り、
どうせ1回じゃ終わらないだろうなーと
思いながら、すべったあと
ほら帰るよーというとちゃんと遊具から
離れて出口まで歩いてくれたおねがい



結構どんぐりが落ちてて、
トトロを見まくった琳も
目をキラキラさせてたので
どんぐり1個持ち帰りましたウインク



眠いのを我慢してたのか、
駐車場について着替えて
チャイルドシートに座り、
匡ちゃんがちょうどうんぴ爆発してもらして
私がその処理をしてる間に寝てました笑い泣き
どんぐりを大事そうに握りながら。




ちなみに授乳室は5ヶ所くらいあります。
私は園内での授乳は1回だけだったので
他の授乳室はわからないけど、
アマゾンセンターは個室はなく、共用でした。





4人家族になって初めての動物園で、
楽しかった!!
ディズニー並に歩いた気がするけどチーン