気づいたら年が明け、
1月ももう終わろうとしている…びっくり



娘は明日で1歳5ヶ月です口笛

イブに手足口病なりました!(2回目)
幸い熱はそんな出なかったので
保育園は行ってもらいました。笑


おかあさんといっしょが好きすぎて
リモコン渡して見せろって
やってきます、毎日チーン


おもちのうたがお気に入り。


お姉ちゃんになるのがわかってるのか、
ほめられたいだけなのか、
積極的に色々やろうとしてきますニヤニヤ


ゴミを捨てたり、スリッパを履かせてくれたり、
泣きまねするとヨシヨシしてくれたり。笑



ズボンも片方だけ自分で履けたり、
靴下脱いでっていうと脱いでくれるのが
地味に楽てへぺろ(保育園着いて用意してる間に
脱いでくれるから脱がす手間が省ける)


ネコにちゅ〜るもあげれますウインク


日々できること増えて言葉も理解できてきて
感動です笑い泣き笑い泣き



今日は保育園の生活発表会というのがあり、
今日のために体操やお歌に合わせて動く
練習をしてたのに、本番では8割号泣。笑


練習では楽しそうにできてたようなのに、
いつもと違って大人がいっぱいいる&
お友達がずっと泣いているのにつられたのか、
出だしだけテンション高くあとはほぼ泣き続け
せっかく最近4Kのビデオカメラ買ったのに
ほぼ泣いてる姿しか撮れないという笑い泣き



まぁそれもそれでかわいいのですが、
練習がどんな感じだったのか
見たかったなーってね。



そのあとは耳垢がたまってて
家では取らせてくれないので
耳鼻科でとってもらい、
私はいま妊婦健診中ですルンルン



今日で25w5d、
つまり、残りあと100日ー!!
はやー!!!





産休まであと6wー!!



今日は糖負荷検査で
サイダー飲んで採血待ちなうです。


娘のときはやらなかったので、初ですびっくり
(娘のときとは違う産院)




エコー検診は順調〜ラブラブ
900gくらいで、前々回の検査で


ゾウ男の子ゾウ

と判明いたしましたちゅー
一姫二太郎〜


2学年差なので、女の子の方が
姉妹でいいかなとか
服買い足さなくていいな
とか思ってた。笑



周りの経験談ではやっぱ男の子は
お腹が前に出るというので
どこまでいくのかドキドキですびっくりびっくり



つわりで3キロくらい減ったのに
つわり終わって2ヶ月で6キロも
増えてしまいました、、
1ヶ月で3キロは増えすぎですね。
お餅食べすぎたなもぐもぐもぐもぐ


検診で前回も今回も先生に便秘?
って聞かれたけど
快便なのでただの食べすぎですって
しょぼんてしながら報告。笑



厳しい先生じゃなくて良かった笑
(甘えるな!)


お腹も最近苦しいので
これからは控えめに、、


甘いもの欲がやばいので
気をつけますアセアセアセアセ



最後に、いつも楽しく読ませてもらってる
オギャ子さまの開発したカレー、買いましたチョキ




ドキ子さまレシピのキーマカレーを
娘につくったら完食してくれた笑い泣き


手作りはあまり食べてくれないのに。笑


セットで買ったパンケーキも、
何もつけなくてもパクパク食べてくれるので
朝ごはんやおやつにあげてますドーナツ





そんな感じの最近でした流れ星