前回の記事に続きます!→ 





このワンピとカーデのコーデかわいい♡♡







あとこのデニムワンピもラブラブ

(急な親バカ)





どちらもGAPです。

H&Mも春服かわいいの

いっぱいあったなーーーラブラブラブラブ



もうおしゃれは休みの日しかできないショボーン





寝かしつけについて。


どんどん動けるようになり、

これまで授乳後ベッドに寝かせて

少しトントンしてあげたら

割とすぐ寝れたのが、



ベッドにおいても眠くないのか、

すぐ寝返りしたり

方向転換したりで落ち着きがなく

寝かしつけに時間がかかるようにびっくり




でも、とりあえず好きに動かして

横で見守ってると、

そのうち眠くなってくるのか

急に寝る!笑



授乳について。



保育園ではミルクなので、

断乳しようかなぁと思い、

3月から完母→混合に。



最初は寝る前だけミルク、

1週ごとにミルクの回数を増やし、

現在ほぼ母乳は朝と夕方だけ、

ミルクと合わせて4~5回です。


4回の日が多いかな。

ミルクの量は200~220。



夜ミルクにしてから朝までほぼ起きないです。

しれっと夜間断乳?笑

今月最初くらいに1回くらいしか夜中授乳してない!



やっぱミルクの腹持ちはすごいですねーキョロキョロキョロキョロ



おっぱいも最初はカチカチでしたが、

徐々に順応してトラブルもなく

あまり張らなくなりました。



母乳2回で落ち着いてるから

復帰してもこのままでいいかなぁと

思ってきちゃって。笑


やっぱ母乳楽ですね!!笑


ミルク代かかるし

外出のときミルクセット持ってくの

だいぶ荷物だし。。


どこでもあげれるのはいいんだけど。



ミルクは外出の時は

ほほえみのらくらくキューブ、

家でははいはいの缶を使ってます。



乳首拒否とかもなんもなく、

なんでも受け入れます。笑


最近は、もう自分で哺乳瓶持って飲んじゃうびっくり




断乳は保留にして、

3回食始まってから考えますニヤリ




オムツはメリーズのM。

夜はテープ、日中はパンツです。



パンツはムーニーのゆるうんちポケットのほうがやっぱ漏れにくいかな?と思います。

(うんち回数半分くらいに減って朝とか大量にでるからまだ割と漏れやすい)



あとメリーズのパンツはコンパクトにたためない。(私だけ?)



ただAmazon定期便が楽すぎてそれでメリーズにしてます。安いし。

コストコもほぼ値段変わらなかったです。





そんな感じの近況でしたおすましペガサス



土曜に7ヶ月健診とB型肝炎の3回目の

予防接種にいきます乙女のトキメキ



1ヶ月以上体重測ってないけど

何キロかな~


9キロくらいいってそうですチーンチーン



パパが今日まで1週間のおやすみだったので、

7ヶ月の日に動物園デビュー音譜音譜



でもまだあまり興味なさそう

→ベビーカー嫌でぐずる

→抱っこ紐

→寝る

→最終的にただの夫婦デート



になったけど楽しかった。笑



動物園の休憩所にて。笑






ちなみに仕事復帰はGW明け予定ですが、

まだこないでくれーって思う。笑

正直、給付金にまだ甘えてたい願望。笑笑

ほんと助かってます!



お読みいただきありがとうございました星