3年ぶりにiPhone替えましたぁ口笛



6SからXRに!!



XRでけー笑



ソフトバンクだったんですけど、

毎月1万くらいで高いから

1年半前にSIMフリーでワイモバイルに

夫婦でかえたんだけど、

さすがにiPhone3年使い続けるのはきつい、、


カメラの調子も悪いし

なんせバッテリーが…



復帰までには替えたいなぁと思っていて、

ヒーターが壊れたので買いについでに

聞いてたら、割引やらなんやらで

毎月5,6千円だということで、

それならかえちゃお!となり

夫婦でまたソフトバンクに笑


ソフバン⇔ワイモバの無限ループに

なったりしてʬʬʬ😂✨


機種代払い終わってから毎月

3千円ちょっとだったので

上がっちゃいますが、

それでも以前より全然安いびっくりびっくり



でかくて慣れないけど

新しいのは気分が上がる~チューチュー


今まで顔認証てどうなのて思ってたけど

めっちゃ楽ですんラブ




ソフトバンク光も契約しました。

現在建設中のマイホームで

ネットやテレビを光にするので、

まとめて契約しちゃえば携帯代安くなるし

そっちは毎月7千円くらいなのですが…

高い…??




テレビはアンテナと迷ったけど、

台風も多いしメンテも大変じゃないのかと

思ったり、見た目もすっきりするし。

どっちがいいんだろぉぉぉ←今更



そして、結局ヒーター買わずに帰りました。笑

え。




デロンギのオイルヒーター買ったる!

と意気込んで行った店が

もう小さいのしか置いてなくて、

寒いのもあと少しだろうし、

今の家はエアコンだけでも充分なので

暖房の風は嫌いだけど来シーズンまで

我慢することにしまちたえー



そんな家の話になりますが、

絶賛建設中で

4月くらいには完成予定です。

引越しシーズンというのがネック。



いまは必要な家具家電を検討したり

壁紙決めたりバタバタしております〜



いくらかかるんだろ~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



保険とか税金もかかるし

マイホーム買う人ってすごいとおもう

お金あるんですね、やっぱ。笑



うちほんっっとにお金なくて

貯金も全然ないのに

マイホームなんて…

しかも注文住宅。笑




家建てるのってこんなかかるのー!!!っていう



そして

引越し、仕事復帰、保育園

が同時期なので2ヶ月後が恐怖!笑



そして貯金も引越しでほぼ消えまたゼロからスタートな感じですね。


私は別に賃貸のままでもよかったので今までの貯金は

マイホームに使うつもりはなかったのに…笑



しかも時短だから給料さがるし、

保育料も高いので貯金できるのかしら?笑





とりあえず、連休中にエアコン決めたんだけどさ、

LDKが(無駄に)25畳くらいあるんですよ。


そして吹き抜けになってるので

デカめのエアコンを買わないといけない。



だいたい40万くらいするからどこまで値下げしてもらえるかが勝負なんですけど、



29畳(1番でかい)用のHITACHIの

新型ハイスペックのやつ買いましたよ。



税抜30万にしてくれた!!

ポイントなし



それでもたけー!!!笑




エアコンならやっぱダイキンかなーと思ってたけど、これは内部洗浄全部やってくれるから業者に頼まなくていいということでめっちゃ推されてこれにした。

前日行った量販店はダイキンあったのにここはなくて、ダイキンは旧型でこの値段だったって言ったら、じゃあこれでどうですか!新型ではまずありえないですよ!と言われた。



確かにこの値段で新型ハイスペック最大サイズはないですね。うんうん



価格com見たけど、ちゃんと最安でした。笑

4万くらいグラサン




設置がまだ先なので、とりあえず前金少し払って残りを設置の時に支払う流れです。


なので、それまでに他の家電を買って、そのポイントでさらにエアコン値引きも可能ニヤリ



家電量販店は決算セールとかやってるから今の時期買いどき??




家電はそんなに買い足すものないけどいかにまとめて値引きしてもらえるか…!



何店舗か行って、

ここはいくらだったんで~みたいな感じで値引いてもらう計画です。笑



お金ないから少しでも安く!!

ネットも見たり大変です笑い泣き笑い泣き



家の話が長くなりましたが、



離乳食、コープで買ってみました!



XRにかえて初めて撮った写真がこれ。笑




とりあえず野菜は手作りのを一通りあげたら使ってみようかな~と。


コーンは裏ごし大変と聞いたので最初からこれにするつもり。笑




お読みいただきありがとうございました口笛