本日4m29d音譜

もうすぐ5ヶ月だーびっくりびっくり




そして昨日、寝返り成功!


地元で開催されたベビーマッサージに行ってみたのですが、

すっぽんぽんになって先生のお話を聞いている最中、ちょっと目を離したら仰向けからうつぶせになっていた。笑


それから何回か寝返りして
みんな仰向けでマッサージする中、
娘だけうつぶせマッサージ。笑
(4人中7ヶ月の子が2人いたのですが、その子達はまだ寝返りしないみたいで、抜かされた〜と言っていたw)


まさかのベビマで寝返りデビュー。笑


すっぽんぽんだからやりやすかったのかな?
家帰ってからは寝返りしなかった〜


でも、今朝の着替え中も肌着だけの状態で寝返りできた!
動画も撮れたので速攻旦那に送信📲


これからコロコロしていくんですかね〜

サークルはまだ取り付けてないので、
そろそろかな??


ベビマ参加したママさんとそのあとランチ行って連絡先交換してイエローハーツ


話しやすくて年齢も近そうでキレイなママさんばかりでラブラブ

また今度ゆっくりランチします!たのしみ〜


地元に同年代のママ友あまりいないのでこれから仲良くなれたらいいな〜〜おねがい


肝心のベビマは、寝返りにあたふたしたりちょっとぐずったりで全然覚えられなかった…笑


マッサージ中もちゃんとはできなかったのですが、それでも気持ちよかったのかマッサージ後の授乳でそのまま爆睡、ランチまで寝てましたびっくり



ごめんね、ママ覚えてないから家でやってあげられない。。笑

YouTubeとか見てやりますかね



あと最近麦茶でスプーンとスパウトの練習はじめましたアップ


スパウトはこのセットを買いました!




麦茶は苦そうな顔するけど何回か飲めば慣れそうな感じ。
麦茶はペットボトルのベビー麦茶を買ってみましたニコニコ


スパウト練習中〜



この服プチバトーの頂き物で自分じゃ買えないやつなんですが、昨日漏らされたー!笑


お読みいただきありがとうございました音譜