一応、大阪も梅雨入り宣言が出たようです

 

しかし・・・梅雨入りした途端に

 

雨が降ったのはいいけど

 

強い雨に注意!なんてやってた割には降ったりやんだりで

 

そこまで大量に降った実感が全くない・・・(`・ω・´;)

 

まあ、これはうちの近所だけの話で

 

地域によっては強い雨が降り続いてる所もあるのかもしれないけど(-。-;)

 

 

話は全く違うんだけど(笑)

 

今、バレーボールのネイションズリーグをやってて

 

男女ともに五輪の出場権を獲得しましたねw

 

その上、女子の方が昨日、ブラジルと対戦して

 

なんと、あのブラジルにフルセットで勝利して

 

銀メダル以上が確定!(笑)

 

ここ数年(十数年?w)

 

バレーボールは男女ともにメダルには縁がなかった時代が続いてたので

 

銀メダル以上が確定なんてめっちゃくちゃ明るいニュースですね(笑)

 

男子の方も今は予選をしてるけど

 

この先、勝ち続ければ

 

五輪で強豪チームがいないブロックに入れるとかなんとか・・・w

 

 

バスケットボールに続いて

 

一昔前には日本のお家芸とまで言われていた

 

バレーボールがまた復活してきたのは喜ばしい事です(〃艸〃)ムフッ

 

ネイションズリーグもこの調子で行って欲しいですねw

 

 

 

さて・・・

 

今日は何を食べようかな(笑)